Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 色が綺麗!

<<   作成日時 : 2007/09/12 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前のこと

テレビをつけても なかなか画像が出ない!それも突然
SONYのテレビは最初電源を入れると
先に音が出て その後画像が出るのが特徴らしいですが
画像が出るまで時間が掛かり過ぎ
チャンネルを変えるときも同じ症状
暫くすると調子が出てくるんですが・・・

画像

                 (まだ症状が無かった頃のSONYテレビ)

数日たって「色変!緑や!みんな緑や!ついにきた〜!」
「もう あかんのとちゃう? もうちょっと頑張ってもらわんと」
(地デジになる寸前の安売りを 期待してた夫婦の会話)

「行けるとこまで行こ!」「時間稼いだらチョットでも安なるかな〜」
「段々目ぇ慣れてきて いろんな色見えてきたしなぁ」
(せこい夫婦の悪あがき)

そこに一通のはがき

なにぃ〜 店じまいセール?
近くの上新電機が改装のため”売り尽しセール”するらしい
「見にいかなナ〜 まあ見てみよか」って事でお店へ
店は平日にもかかわらず満員状態

「みんな小市民やな〜」
(と言う小市民代表の夫婦)

「液晶か?プラズマか?どっちや?」
「どっちでもええけど 液晶は32型有るけどプラズマは37か
 今32やから37はチョット大き過ぎるかな?」
などと散々悩んだ挙句 そのまま帰宅。

その夜結論出ず

「土曜日に行って残ってる方 買お!」
(行き当たりばったりの夫婦)

行ってみると両方ありました。

・ 液晶フルハイビジョンは綺麗 これなら32型でOK ただ少々高い
・ 液晶ハイビジョンはそこそこ綺麗これも32でOK 安い!
・ プラズマハイビジョンはそこそこ綺麗 37しかない 値段は中間
 
  これでは結論出ましぇん

「テレビの画像に特別こだわり無いし 今回は節約型でっと・・・」
ただ一つ心配事が
うちの倅(4歳)結構暴れますぅ活発ですぅ
液晶は衝撃にヨワイ!
一週間いや一日の寿命にもなりかねません。
「やっぱりプラズマやな 決定! 泣くのは嫌だ〜」

月曜日 昼 到着

画像

                 (パナソニック ビエラ TH-37PX70SK)

「デカ!台からはみ出しとるで 綺麗!薄!薄っすいなぁ〜
画面は大きなったのに部屋広なった感じやな〜
エエ感じや OK
チャンネル多うて何やわからんけど 学ぼぅ」

感心している夫婦に電気屋の兄ちゃんが一言
「水族館みたいな家ですね」
(彼らにとって1500水槽はかなりインパクト大)

SONYのテレビは連れて帰られました。今まで有難う 御疲れ様でした。

建築屋にとって天気予報がいつでも各局見れるのは大助かりです。
まあ 十年たったら液晶買い直しますって事で一件落着

※ 関西エリヤ外の方には少々読みづらい点 申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色が綺麗! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる