Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しいお知らせ

<<   作成日時 : 2007/11/22 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

20日(火) 久しぶりにBSさんにお邪魔しました。
着いたのが 11:15分 45分ほどフィライング
店は開いていたので 中に入れてもらいお話。。。

「今月は お財布ピンチにつき 生体は買えません。
 塩が無くなったので 仕事のついでに寄りました。
 デルフィス ライブシーソルト 一箱 (200Lx3袋)!」 P

「は〜い。最近 調子えぇやん 」S

「12月には何か入れたいわ〜」P

「えぇ タイミングでお魚居ったらえぇけどナ〜」S

こんな話や 最近の卸の話など 1時間ほど

勉強になる話も多く 時間の経つのをいつも忘れますぅ

’調子が良い’と言うと付き物が 不幸!

昨日夕方 ”萬田はん”ことマンダリンフィッシュがお亡くなりに・・・
BSでも話してたんですが、LRを突くだけでなく 人口餌も
食べる様になってた矢先です。
ウチに来て 75日目でした。
一風変わった面白い存在だったのに残念です。

スレッドフィンは相変わらず お腹パンパンの妊婦状態です。
どうなるのかな?
いいことあります様に

 P=papa S=ブルーステーション店主 ショウ兄さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
調子いいは確かにアクアリストには禁句です。
何度も経験があります。
と書きつつ ちょっと怖い・・・
takuro
2007/11/23 18:54
BSさんには私もたまに(最近は全然行けてませんが^^;)いきますよ〜
S兄さんも気さくな方で私も大好きです^^
魚の状態もいつも最高で安心して購入できますよね!

pika
2007/11/23 23:38
マンダはん応援していたので残念です。。
今日レッドスクーターいたのですが、
ネズッポは、やはりエサの面でちょっと不安になり
見送りました。
helf
2007/11/23 23:57
愛着のある魚だと寂しいものですよね。
ネズッポは餌をこまめに与えないと痩せてしまいますからね。
僕も以前飼っていましたが、餓死してしまいました。

ショップにそんなに仲の良い店員がいるのは羨ましいですね♪
BSか・・・機会があれば行ってみたいですね☆
hoki
2007/11/24 09:30
takuroさん
ほんとに”調子いい”は チョット怖いです。
安心して気を抜いてる訳ではないんですけど
不意打ちをくらう感じですね
papa
2007/11/24 18:07
pikaさん
色んなショップでお魚を入れて
痛い目にあった事ありませんか?
トリートメントをきちんとしないで
病気蔓延なんて最悪ですよね
我慢できる範囲でショップは絞ってます。
papa
2007/11/24 18:11
helfさん
ウチの水槽はLRが少ないので
餌不足の疑いありです。
少し喪に服し 又挑戦します。
今度はスポットマンダリンかな?
応援有難うございました。
papa
2007/11/24 18:13
hokiさん
次回挑戦の時はもう少し工夫してみます。
店主のショウ兄さんには良くして貰ってます。
東京からは少し遠いですが 一見の価値ありです。
通販も評判いいですから。。。
ショップの回し者じゃないですけど(笑)
いい物はいいですよ 生き物だけに特に
papa
2007/11/24 18:22
BSさんは今日も良さげな入荷ありましたネ(^^)
マンダリンフィッシュは残念ですね。餌付けも含めて結構難しいのですね。
12月には何を追加されるんですか?楽しみにしてます。
yuji
2007/11/24 23:38
私も最近調子良いとか言っていたら・・・
昨日からヒーター壊れてましたよ・・・。
呪いの言葉ですね^^;
dd
2007/11/25 22:30
yujiさん
何追加しましょう?
いくつか絞っているんですが
後はその時の出会いによってですね。
あと 予算と・・・
papa
2007/11/26 10:15
ddさん
ヒーター怖いですよ
早めに気付いてよかったですね。
先日予備にもう一つヒ−ター追加しました。
一つ切れてもコレで安心です。
papa
2007/11/26 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しいお知らせ Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる