Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘭が咲いた ^^v

<<   作成日時 : 2008/03/29 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ウチの蘭が咲きました。

以前 実家の母から頂いたものです。

世話は嫁がしているんですが 嫁は植物との相性が悪く

子供の夏休みの課題 ”アサガオ”でさえ花が付かず枯らす始末。

何を植えてもダメダメなのに 何故?

何で蘭だけ上手く行ったんじゃ?

画像


チョット前から 「花芽みたいなのが出てきてる!」

         「つぼみが付いてる」と楽しみにしてました。

まあ 咲いて良かったです

まだ つぼみがあるので暫く楽しめそうです。 

春ですねぇ〜








支えの棒が ”ストロー”  しかも ヘロヘロですが 気にしないで下さい。

上手く行く時は こんなもんでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花早いですねぇ〜

うちの嫁も買ってくるだけ買ってきて
花が終わったらポィ!

血も涙も無いとはこの事ですよ・・・

我が家の蘭はまだ蕾です。
だいぼー
2008/03/29 20:31
だいぼーさん
ウチは マンション+水槽 で 年中温室ですから
花が咲くって うれしいです。
蕾ですか? 楽しみですね
papa
2008/03/29 20:54
ラン^^なつかしいですねぇ〜私は高校でラン飼育していたのでよく株分けとかしたなぁ〜^^;大変でしたが楽しかったですよ^^
neo
2008/03/29 21:07
私は1度アクアテラリウムにランの花を咲かせたくて挑戦しましたが、根が腐り失敗しました・・・。
一時は綺麗な花をつけていたのですが。

花は難しいですね。
TAKATO
2008/03/30 22:38
neoさん
高校で蘭ですか〜
本格的にされてたんですね。
私は大学で 庭造りや樹木の勉強が必須でありました。
もう 殆どの事を忘れました^^;
今回 蘭が咲いたのはラッキーでした。
papa
2008/04/02 18:07
TAKATOさん
蘭は水の管理と室温が大切?なのかどうか
殆ど水も与えず 放置状態だったのに生命の神秘です。
来年はどうなりますやら
papa
2008/04/02 18:09
海水魚もいいですけど、花を眺めているのも癒されますネ。
もう花見のシーズンになりました〜桜の下で美味しいお酒。。。
いいですネ(^^)
yuji
2008/04/02 20:52
yujiさん
花見のシーズン真っ盛りですねぇ
某ショップの花見はどんなんでしょう?
ウオ見て一杯 花見て一杯 ですか
いいですねえ
papa
2008/04/03 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘭が咲いた ^^v Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる