Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽掃除中の会話編

<<   作成日時 : 2008/03/10 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日 朝から水槽掃除

2つ前のブログの掃除中の事


嫁 「毎週すごいコケやなぁ」

P 「邪魔くさいわぁ 何とか納まらんかなぁ」

嫁 「毎週こんなに伸びたら羨ましいやろ〜」 グサッ

ここ数年寂しくなる一方の 私のヘアー

P 「ほんま 傷つくわ! こんなに伸びやがって!」

嫁 「光当てたら 伸びたらええのになぁ」 グサッ

P 「でも、こいつら 所構わずフサフサ伸びよるで」

嫁 「ハハハッ そら かなわんなぁ〜」

P よしっ!何とか切り替えして今回も乗り切ったぞー(心)


 

※注) 夫婦仲が悪いわけではありません

    一種のコミュニケーションですから ご心配なく


     心配なのは ヘアーの方で (もう えぇって!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^まだまだ初心者アクアリストのneoです。
私の水槽もコケですごく悩んでまして^^;いろいろ試しているのですが一向に収まらずで本当に困っています^^;ほぼ毎日水槽面をスクレーパーではがしていますよ^^;
neo
2008/03/10 23:57
ベテランの方にえらそうに言うわけではないですが、
水通しを考えてライブロックを組みなおしてみたらいかがでしょう?
コケコケだったうちの60cm水槽は
ライブロックの組み方をすかすかにしたらほとんど消えましたよ。
takuro
2008/03/11 08:24
neoさん はじめまして
それは大変ですね
ウチの場合柔らかな髭状の藻みたいなもので
水槽面は週一回スポンジで サッと拭く位です。
水槽面に付かれるのは見た目にも辛いですね。

RO水を使ったり、餌を少なめに、照明の点灯時間を
少し短めになど試して、後は水が整うのを待つしかないですね。
状況が判らないのですが 私はそうしました。
papa
2008/03/11 08:26
takuroさんおはようございます。
アドバイス有難うございます。
コケは 髭状のふわふわのもので 伸びると千切れ
舞って 他のLRに付着 どんどん増える傾向です。
水流を当てたり LRを組み替えたりもしてるのですが・・・
LR組は下手ですが色々試して見ます。
papa
2008/03/11 08:31
ヘアーですかぁ・・・。
私も若い頃は金髪にしたりしていたし・・今もずっと茶髪だし・・やばいかなぁ・・・。
なーんてそんなの関係ないとは思ってるんですが、コケは1度生えだすとどんどんきますからねぇ。
水槽を持つ者にとっては永遠のテーマですよね。
TAKATO
2008/03/11 13:45
TAKATOさんこんにちは
ほんとに困ります。
また 大鍋でLRを煮込んで一からやり直しますかね
これからもコメント楽しみにしています ヨロシク
papa
2008/03/11 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
水槽掃除中の会話編 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる