Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼ

<<   作成日時 : 2008/06/28 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

さくらんぼ を頂きました。


画像



山形県産の佐藤錦です


普段は 買ってまで食べないのですが、

子供達は 大喜びでパクパク食べてますぅ

朝食でも パクリ すぐに無くなりそう



金曜日 幼稚園で誕生会があり

誕生月の長男が前に立って皆にお祝いしていただき

先生に「食べ物で好きなものは?」と質問され

「さくらんぼ!」と言っていたらしいです


「好きな色は?」と聞かれ

「黒!」 渋っ! 何で黒やねん



さくらんぼ 1sは結構な量です。

もう少し楽しめそうです。

N さん ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サクランボって昔は凄く高価だったから
今でもそんなイメージがあるんですけど
「佐藤錦」のようなブランド品以外なら
それほど高くはないみたいですね・・・

アメリカから入ってくるようになったか
らかな・・・?

だいぼー
2008/06/29 04:49
サクランボ少量でいいなぁ・・・?・・(笑)
大量には食べたいと思いません。
昨日女房もぐもぐ食べてたけど、私は2粒だけ食べました。
美味しかったなぁ。
takuro
2008/06/29 07:54
美味しそうなサクランボですネ(^^)
yuji
2008/06/29 19:17
だいぼーさん
スーパーに売っているアメリカンチェリーは
安いようですね
大阪キタ新地のサクランボは
何故あんなに高いんでしょう
いくらなんでもビックリ!
papa
2008/06/30 08:38
takuroさん
そうですねぇ
大量にたべるものでは無い様な
数粒美味しく頂くのがいいです。
お口の中が幸せを感じる程度
美味しかった〜
子供達が完食してました。
勿論 何軒かにお裾分けをしましたよ
papa
2008/06/30 08:45
yujiさん
サクランボ美味しかったですぅ
季節のものは美味しい!

SC の 33Kは掘り出し物でしたね
私もゲトーしてしまいました。
papa
2008/06/30 08:47
さくらんぼおいしそうですねぇ〜^^
私は最近食べてないです^^
neo
2008/07/02 10:58
neoさん
美味しかったですよ〜
毎年頂けるのでうれしいです。
感謝感謝で〜す。
papa
2008/07/02 19:25
さくらんぼを1キロだと結構なお値段ですよね。
うちの妻はさくらんぼ大好きなので今年も値段を気にせずどんどん買ってくるんだろうなぁ・・・と思うと怖いです。
TAKATO
2008/07/03 01:00
TAKATOさん
そこそこいい物なら 1キロ=1諭吉
位はするそうです。
バラバラに入ってるものや
大きさ・色合いが不揃いなら
かなり安くなるそうです。

この前 息子の誕生日ケーキを
食べた時の サクランボの味、
差は歴然でした
papa
2008/07/03 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼ Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる