Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS レイアウト変更中

<<   作成日時 : 2008/06/23 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日思い切って レイアウト変更してみました。

1500水槽に入っているLRとお魚を全て出し、大変な事に



夕方から始めたので 夜中まで掛かっちゃいました



全体の変更の際には 余っている 75x45x45水槽や

バケツに一時ストックして作業を行うんですが、

前回の教訓を思い出し ケントロは隔離ケースに1匹づつ分け

他のお魚もバケツ・ケースあるだけ使って頑張った結果 お魚は無事でした





ここの所 悪さをしてる奴等を捕まえるのも 目的の一つで

レッドシークリーナーラス や ブルー&ゴールドブレニーは

ナガレハナを突くので 捕獲

キンセンイシモチは テンジクダイに 猛タックルをするので 捕獲

久しぶりに すぅ〜っとしました





このたび 新たに判明したのですが ハタタテハゼが居ない





それと 少しなりますが クイーンが ★に ・・・

原因はわかりません。

ブラバンと同じです。

2日ほど食が細くなり大人しいなっと思ったら ・・・ 残念!

呪われた水槽になる前に 気分転換を兼ねレイアウト変更したわけです。





以前悩まされていた コケ・藻も やっと納まってきました。




600水槽もコンセプトごと変更中です。




ところで皆さん!

水槽の大掃除や レイアウト変更など

大掛かりな作業の明くる日は筋肉痛になりませんか?

太腿の裏・内側 〜 お尻 辛いですぅ

歳かなぁ〜





肝心のレイアウトですが 未だ写真が撮れてません

出来るだけ早く載せますのでお楽しみに。




訃報 : 母方のおばあちゃんが亡くなりました。
     明治・大正・昭和・平成 と生きて 100才
     「これだけ長生きになると 訃報とは言わないよね」って
     家族で話してました。
     天国で久々に おじいちゃんと会えるといいね!
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その気持ちわかる気がします^^;
今日は私も学校で水替えして帰ってきたら我が家の海水3本水替えでしたから^^;肩が・・・
neo
2008/06/23 22:45
レイアウト変更お疲れ様でした^^
レイアウト変えると、
また新鮮な気持ちで楽しめそうですね。

でも1500もの水槽だと大変そうです(××)
1500水槽にテンジクダイ系の乱舞、
楽しみにしています〜。
helf
2008/06/23 23:26
neoさん
肩ですか〜
深さが45cmの水槽の時には
それ程感じた事がなかったんですが ・・・
不自然な体制なんでしょうか?

学校で水替え後 家で3本はキッツイですね!
papa
2008/06/24 07:48
helfさん
今度は空間を広めにし
スッキリとした感じを目指しました。
その分 弱者のお魚の隠れ場所が減ったので
悪さをする奴等を捕獲してみたんです。

昨日は600水槽にサンゴ砂を敷いてみました。
こちらに何を入れるか検討中です。
papa
2008/06/24 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイアウト変更中 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる