Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックス

<<   作成日時 : 2008/08/16 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から嫁と息子が娘のキャンプへお手伝いに〜

8時頃仲間が迎えに来て 滋賀県までGO




は フリー




朝から ショップも空いてないし・・・

久々にいつもと違う方の腐った脳でも刺激してやろうとスーパーへ GO!

画像


画像


あっ在った アスパラ

私の昼食用に スパ (この前テレビで紹介していた まかない料理 あまりにも褒めていたので)

明日用に 男の料理 カレー



時間も早かったので 最近お気に入りの”マグロ屋さん” (卸) に

画像


父への昨日買ったプレゼントを持って行くついでと

兄家族が実家に帰っているので差し入れ




さて、ウチに帰って カレーとスパ作り

滅多にしないので 一人の方が気楽に作れます。



カレーを大体段取りして 昼食のスパゲッティー (昨日も食べた気がする)

アスパラ + 玉ねぎを炒めそれをベースにコンソメで煮詰め + α隠し味

フードプロセッサーで滑らかにし冷やす

茹でて 氷水で閉めた麺にからめ 飾りにアスパラをトッピング 一丁上がり!



カレーは玉ねぎ炒めに時間がかかる

スパは期待ほどではなかったが コンロの前に立っていたので

冷たさがグー! パルメザンチーズが足りなかったかな?



圧力鍋や多層鍋を駆使 (苦使) し 形になったところで 少しお休み

アクアテーラーずさんに ”バイコム バフィ”を買いに お出かけ

途中 ウチの工場に寄り ちょっと工作 (上手く行ったら また紹介します)


ウチに帰り カレー の再加熱 再々過熱 等々

おすそ分けの 大好物 ”まぐろ”のお刺身を切り分け 肴に ビール→冷酒→トマトのお酒 

鍋を掻き混ぜながらなので ユックリ出来ましぇん


やっと火を止め くつろぎの一時

画像


helfさんのところのエリンギと 比べてどうですか?

贔屓目に見て マツタケっぽいかな?


そろそろ ブログを書き始め様とした時 お2人さんご帰宅

息子とお風呂へ 結局こんな時間に


と言う事で 今日は水作りだけになった ろ材変更計画 は 明日へ


なんか 休みでもゆっくりしてない! 携帯も掛かってくるし(今日は出なかったケロ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
料理の写真があるかと思いきやなかったですねぇ。
料理しながら写真撮るのは大変ですもんね。
TAKATO
2008/08/17 12:51
TAKATOさん
カレーでは見栄えしませんし・・・
アスパラのスパも もう一息の味でしたので
次の機会にでも(いつになるか?1年後2年後?)
カレーは今日の昼でほぼ無くなりました。
初め口に入れた時 甘くじわっと辛くなる感じ
まずまずの出来でした
papa
2008/08/17 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
リラックス Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる