Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆虫展

<<   作成日時 : 2008/08/23 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お盆の話ですが 私の兄(今は富山で仕事している)が実家に帰ってきたため

父 母 兄夫婦 甥 姪 P夫婦 息子 と総勢9名でお出かけ

娘は カブスカウトのキャンプで 難を逃れ 参加できませんでした。



大阪の南港にある ATC で開催されている ”昆虫大陸” とやらに行くらしい

地下鉄に乗り 到着  先ず 昼食を済ませ 昆虫展へ GO!


画像


年とともに 虫が嫌いになって来ている今日この頃 何で!何で虫やねん!



息子は久々の従兄弟との再会を大喜び (汗かいて モヒカン崩れ気味)

画像




会場に入ると 一面に クワガタムシ サブッ!

画像


そして カブトムシ サブッ!

画像


それからチョウ サブッ!

画像



アップ写真は 編集するのも嫌なので 省かせて頂きだいのですが

折角なので まだマシなチョウでも どうでしょう

画像




子供達も それ程興味を示さず

画像


ザリガニ釣りや

画像


すべり台

画像


電車遊びのほうが いいみたいですぅ



昆虫より 他の遊びのほうに執着していたのは うちらだけでは無かった様 



夕食までまだ時間があるということで ATC 内でハシゴ



次は ”プチわんふれあいガーデン” なるところ

犬が何匹か柵の中に入っていて それを見て廻る。

そして 一般的な小型犬と ふれあう事が出来る催しです。


お金を出せば 選んだ子と柵の中で散歩が出来ます。

画像


15分間以内なら 何人が散歩してもいいと言う事で 1匹と3人が 散歩してました。





後は





画像


又釣りか〜



この頃の子は 飽きっぽいように思いますね。

遊びの選択肢が多いからでしょうか?



ウチの息子も そろそろ何か熱中するものを 見つけないとね!




帰りに 行きつけの中華料理屋さんで たらふく食べ 飲みました〜

廻る中華料理と 廻らない御寿司は ちょっとリッチな気分になれますぅ



明日は 久々にBBQにでも行こうかと 計画中!ですぅ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お金払って犬と散歩とは・・・なんとゆう時代になったことでしょう。
BBQいいっすね。
TAKATO
2008/08/23 23:18
昆虫展ですか^^
私も昔は好きでしたが最近はまったくしいくしてないですよ^^;
neo
2008/08/24 00:20
娘の宿題手伝ってます・・・
まだ終わりませんAM2:35(涙)
だいぼー
2008/08/24 02:37
TAKATOさん
入場料をきっちり取った上ですから!
それも 大人・子供同額。
催し物の看板をバックにベンチに座り写真を撮る
(自分のカメラで)のも 有料でした。
BBQガツッと! 美味かったですぅ〜
papa
2008/08/25 08:16
だいぼーさん 
お疲れ様です。
夏休み後半 魔の日々ですね。
ウチの子は 日記と工作が未だのようです。
27日から登校のようで もう一息です。
夏休み初日から口煩く行った甲斐があったかな?
papa
2008/08/25 08:19
昔から飛ぶやつは嫌いでした。
チョウは 粉が付くし・・・
子供の頃 何故あんなに虫が好きだったのか
今となっては不思議です。
今回見た中では "フンムシ"が お気に入りでした。
papa
2008/08/25 08:22
子供の頃は虫とかよく採ってましたが、今は出来れば見たくないですね(笑)
でも写真のチョウは綺麗ですね〜。
日本でこんな色のチョウが飛んでたらビビリますよね。

廻る中華料理と 廻らない御寿司・・・確かに♪(笑)

hoki
2008/08/25 21:39
hokiさん
南国のチョウは綺麗ですが 綺麗でも
あまり近寄りたくないですね。
お腹の辺り・・・ 遠慮ですぅ
papa
2008/08/26 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
昆虫展 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる