Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 群泳!

<<   作成日時 : 2008/08/11 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日久々のお休み

息子と散髪へ (息子を 軽いソフトモヒカンにしてやった

そのついでと言うか (クーラーバック持参) ショップへ GO!


BS(ブルーステーション)さん

店主 ショウ兄さんに 息子を可愛がってもらいました。いつもスイマセン〜

オオテンハナゴイ が目的

今のところ 冷凍餌少し といったところらしい

様子を見て

P 「2匹下さい」

S 「掬て!」

時より セルフです。

デカタモで全部を掬ってもらった後 コイ掬い!

売り物なので いつも緊張しますぅ



少しお話して (yujiさん 昨日来られ なにやら可愛いものを・・・) 帰り道





もう一軒 GO!




アクアテーラーズさん

別に目的は無かったのですが ・・・・・


”イトヒキテンジクダイ” 10匹 4200円? 人工食べます!・・・・・・・・ 安ぅ !

しかも、小さめのサイズで 良い感じ


15匹下さい!


ここの所探していたので 良い買い物でした。 2匹おまけにもらい 17匹 ゲトー!

早速 水合わせ(4時間) 放流〜

画像


ネオンテンジクダイが 近いサイズなので 混ざって泳いでます。

今日の昼には早速人工食べてました。ホッ



後は ハナゴイの乱舞か〜

餌付け中のオオテンにつられ BSさんから来た1匹も少し食べだしました。






いつも私が食事をしている席からの風景を紹介します。 パチッ

画像


これからは サンゴを増やしたいんですがね〜


helfさんから情報を 頂いた ”哺乳瓶トラップ” が転がってますが気にしないで〜

今のところ収穫なし





何か足らないと 思ったら ここ1週間ほど ”スミレ”行方不明 TT

丸々として 調子バッチリだったのに どうしたのか?

スミレのペアー計画も 目論んでいただけに ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
15匹・・・さすが大人買い!

シャコの隠れ家が判っている
なら餌をチラつかせれば出て
来ると思います。

ただしpapaさんの水槽の場合
魚が多いので餌をチラつかせ
ると魚が寄ってくるかも?
だいぼー
2008/08/11 23:23
だいぼーさん
15+2匹 6300円なら 少し値の張るお魚1匹分
割安な買い物でした。
シャコの居場所が判らず トラップを
移動させながら収穫を待ってます。
papa
2008/08/12 08:20
つ、ついでて!!ダウト!!(古っ(*_*;

オオテンちゃん、
花嫁修業もう一息って感じでしたかねぇ。

昨日yujiさんちでオチビ見学してきましたよ〜、
なんか壊れちゃいそうなくらいちいこくて、
あの子が家にいたら外出できなくなりそうな・・^^;;

イトヒキテンジク安!!
テ○ラーズさんは、人気店だからか、
入荷のタイミングを逃すと、何もいないんですが、
時々出物がありますねぇ^^

哺乳瓶作戦僕も興味津々です、
新水槽にしてから、既にシャコ2匹+テッポウエビ1匹捕まえたんですが、
まだパチパチいってます。。今回は姿を見かけないので、
多分テッポウエビだと・・信じたい(*_*;

水槽良い感じですね〜。
キノコが立派です。
ハナゴイとサンゴが増えたら見映えがするでしょうね〜。
楽しみにしてます^^

スミレペア化計画(@_@;)
helf
2008/08/12 09:22
15匹!いや17匹か。
すごいですねー。まさに群れですね。
水槽内でそうゆう群れを見られるのは幸せですねー。  いいなぁ。
TAKATO
2008/08/12 09:26
helfさん
もう一日早くBSさんに行ってたら
オチビがウチに来てたかも・・・
ウチの子たちは哺乳瓶を一度も使ってないのに
こんな時に役立つとは
嫁が哺乳瓶を押入れから出す時 一言
「もう使えへんかなぁ〜」(怖!)
キノコについては ネタにしようと思ってます。
papa
2008/08/12 10:24
TAKATOさん
17匹追加で 22匹ですが、
先住のは大きくなっていて一緒に群れません^^;
代わりにネオンテンジクダイが群れるとは・・・
papa
2008/08/12 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
群泳! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる