Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たいホットケーキ?

<<   作成日時 : 2008/09/08 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日のお昼

子供達がスイミングスクールから帰る途中

マクドナルド行って〜!」と

私達夫婦は ウチに帰って あるもので済ませようと

ハッピーセットを 2ツ購入し、帰宅



娘が ナゲットセット  

息子がプチパンケーキセット (ホットケーキの小さいようなもの)


パンケーキ が 何故か冷たい

品物が違ったり、足りない事は良くありますが 珍しいクレームです。



すぐに電話

P:「プチパンケーキって温めて渡さないんですか?」 白々しい聞き方

M:「えっ そんな事ありません・・・・」

P:「やっと解凍したくらいの冷たさですけど・・・」 詳しい説明をするP

少しして代替品を持ってきてくれました。


M:「確かに冷たいです 」 ですって

M:「もし良ければ レシートを頂けませんか」と言われ持って帰ってもらいました。




で、手元に残ったのは 温かいプチパンケーキ x 一つ



マクドナルドって いつもサービスありません

子供も食べれず待っている訳で、多少の迷惑を被っているのに

少しは気を使って 割引チケットとか無いのかなぁ?

サービス無しで 経費節減が 商売の秘訣?

経費は節減出来ても 客は喜ばないよー!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
冷たいホットケーキぐらい・・・
冷たい夫婦関係よりはマシ・・・

笑えないっすね。

だいぼー
2008/09/08 22:38
冷たいホットケーキなんてありえん!!ゆるさん!!!
私は30才になっても(まだ29ですが)ホットケーキが好きで休日の朝に行きつけの喫茶店でホットケーキモーニングを食べるのが楽しみです。
TAKATO
2008/09/08 23:31
たぶん僕だったら、そういうものだと思って食べちゃいますね(笑)
・・・夏仕様かな?と。

確かに割引券くらいは・・・と思いますね。
hoki
2008/09/09 00:23
だいぼーさん
冷たい夫婦関係?
もしや!だいぼーさん?
こんな所で公表するとは・・・
papa
2008/09/09 20:31
TAKATOさん
可愛いモーニングをいただくんですね。
ホットケーキって くつろぎながら
食べるって感じがするんです。
何となくですが
冷たいのじゃねぇ〜 NGだと思いません?
papa
2008/09/09 20:35
hokiさん
電話を受けた人は かなり焦ってましたよ。
ドライブスルーでした?カウンターですか?だって
担当が 自分だったらこまるからかなぁ?
まあ 冷めると不味いマクドナルドを
冷たいまま出すとは。。。
papa
2008/09/09 20:38
奥様にはいつもお世話になってます。
IKEAの件ではとっても丁寧な地図ありがとうございました。
とってもキレイなので捨てられず地図帳にはさんでます!

毎回楽しく拝見させてもらってますが
読み逃げですみませんでした…

我が家は目の前がマクドですが
毎回毎回何かが足りず「イヤがらせかー!!」と
ムカムカすること多数…
足らずって証明ができないので
こっちがごまかしてるようでとっても不愉快です。
クレームは絶対つけますが。
ドライブスルーで購入して足りないと怒り倍増です!!
家の前でも帰宅後、持ってきてもらいました。
1度ハンバーガーの無料券を束でもらったことがありますが
なかなかそれだけでは使えないです…


chika
2008/09/10 00:24
chikaさん
いつも嫁と子供が大変お世話になっております。
ブログを見て頂いている事は聞いていましたが、
コメント頂けて光栄です。

マクドは社内へのチェックは厳しいと聞く割りに
お客様への品物管理はNGですねぇ。
ハンバーガーの券を貰った事ありますが
転用できないのが難点です。
2つ買ってダブルバーガーにするか
100円使ってチーズバーガーを買い
ダブルチーズバーガーに・・・
そんな抵抗は虚し過ぎますぅ

個人的にはその辺がしっかりした
一品製作のモスが好きです。
papa
2008/09/11 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たいホットケーキ? Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる