Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 眩しい!

<<   作成日時 : 2008/10/19 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事でパソコンを長時間使うからか? 車の運転が多いからか?

最近目の疲れが酷くて困ってます。



数ヶ月前から 黒い点が目の前に現れだしました。

最近は両目合わせて 3点ぐらい

鬱陶しいんですそれがまた

老眼も掛かってきているみたいだし、目の事なので気になりまして病院に・・・




確か だいぼーさんの6月のブログにも同じようなことが書かれてました

”飛蚊症” とか言う症状に近い!

これは老化による物で しょうがないらしい




とりあえず眼圧・視力等々と 老眼の進み具合をチェックしてもらい 診察

先生「年齢によるものでしょう!」 だって  グサッ!

「100人診察して 99〜100人は そうですが・・・・

網膜剥離や 眼底出血 ・目に穴が開いている場合も稀にありますから検査しましょ」


医者って残酷ですねぇ 特に女医さんは。。。




検査は 目薬をさして瞳孔を開け、目の奥を見るとのこと。

その後 6時間ほど 瞳孔が開きっぱなしと言われ

その日は車を運転する予定があったので 改めて土曜日に決行




目薬を10分おきに 3回さして診察

先生「年齢によるものです!」だって ハッキリ言いやがって

良かったのか? どうなのか? 微妙ですが 他の原因の場合は

即 手術 または 処置(処置って ) と聞いていたので 良しとしましょう。



帰りは 瞳孔が開きっぱなしなので 眩しくて眩しくて目が開けてられない。

光るもの全てがハレーション起こしてましたぁ〜



老眼鏡も未だどうしても掛けなくては・・・ ではないらしいので

目を いたわり ボチボチやっていきます。(随分年寄りくさいP)

40台半ばって こんなもんかなぁ〜




では






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ・・・しょうがないっすね(笑)

定年まで20年きったと思っていたら
65歳まで伸びそうだし・・・

健康第一ですよ。

だいぼー
2008/10/19 16:21
だいぼーさん
お仲間のメッセージありがとうございます。

ウチは 自営業みたいな物なので
定年がありません
せめて 子供達を独立させるまでは
頑張りたいですね!

健康第一 そうですよね。
健康でこそです。
これからもよろしく!
papa
2008/10/19 21:27
papaさんって40代半ばだったんですか!
幼稚園のお子さんがいるのでもっと若いのかと勝手に思ってました。
目は怖いですね。
私も夜の運転中にやたらと光がぼやけて焦りましたが眼鏡が油で汚れていただけでした…。
TAKATO
2008/10/20 09:31
TAKATOさん
そうなんですよ
だいぼーさんと同年代だと思います。
子供のころは テレビが白黒でした
下手すると子供位の保護者と並ぶ時も。。。
papa
2008/10/20 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
眩しい! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる