Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼントが当たった!

<<   作成日時 : 2008/11/25 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月 22日() 倅の作品展の後 夕方から子供を預けお出かけ

地域の産業会・工業会の青年部というのに Pは属してまして、

青年部と申しましても 45歳定年です 今年度で卒業か〜 はぁ〜っ

その会の 50周年祝賀会 がありました。


仕事の都合もあり、4時過ぎに嫁と会場へ(夫婦同伴が半強制)

会場は大阪城に隣接する 立派なホテル(N・O)でした。

こういった会に参加すると 思わぬ方と再会することが多く

今回もPの知合いも多数、嫁の知り合いまで(娘の学校の関係の方)など




Pの役目は 第二部の講演を依頼している方が来られたら、出演時間までのお話し相手

よく知っている方なので 快く引き受けました。




式典、講演が終わり、歓談(食事)

結婚式(披露宴)の食事をほんの少し簡素にした程度の御馳走でした。

たまには 何の緊張の無く御馳走を頂くのも悪くない




歓談時のゲストとして まず ”だんじり囃子” が 披露されました。

金や太鼓が 大音響 で会場の2階は勿論

1回のロビーまで鳴り響いていたそうで 冷や汗物でした



続きまして メインゲスト ”天使の歌声” (元憂歌団)の木村充揮さんが来られました。

画像



さすがプロ!

ギター1本、バックなしで みんなを引き付けて離しません。

(ギター1本といっても 焼酎は欠かせませんケロ)

催促され サービスで 「ゲゲゲの鬼太郎」も披露してくださいました。

木村さんは 地元所縁のシンガーで 是非ともと無理をお願いしました。

アンコールも あり 楽しいひと時を過ごすことが出来ました。




最後は 恒例の ”お手て繋いで”

何かの会がある度に 解散前にみんなで手を繋ぎ、一つの輪になり

お手て繋いでを歌います。(昔からの決まり) 




来賓の方、諸先輩、歴代会長を送り出し、会場に戻ると

会員の奥様たちが くじ引き中でした。

一位が このホテルの食事券 25000円分・・・・体脂肪計付体重計・・・・

ワイン(ボジョレーヌーボー)・・・・など 全プレ

中でもウチの嫁は 一番皆が欲しがっていたものを二等でゲット!






それは







今 なかなか手に入らないといわれている






















ニンテンンドー DS 新型 ! (18900円也)

娘のクリスマスプレゼントをゲット!

嫁よ 良くぞ頑張った!

みんなに羨ましがられ、

何とか手配した担当者にも、その苦労を打ち明けられていました。

個人的にはWiiが欲しかった 夫婦談

この夜、いつも くじ運の悪い嫁は 興奮気味で眠り難かったそうです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼントが当たった! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる