Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つけたぞー

<<   作成日時 : 2008/11/06 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年 沖縄の慶良間諸島 座間味島 に行ったとき

”うりずん” という名前の居酒屋さんがあり

子供達が寝静まってから 夫婦で一杯 やりに行きました。



その時は いつもの様に ”菊の露 ブラウン” という泡盛を いただきました。



たまたま横に宿泊しているホテルの ダイビングサービスのお兄ちゃんが・・・

ゴーヤの刺身(少し湯通ししてました)と泡盛を楽しまれていました。

その泡盛は ”久米仙 ブラウン” でした。

「久米仙にも ブラウンがあるんや」 と思って眺めてました。




大阪へ帰ってから その ”久米仙 ブラウン” を ずっと探していたんですが

一度も見かけず 諦めていたんですが

この前偶然入った酒屋にありました。


画像



ビンは ”菊の露 ブラウン” と同じですが

味は スッキリした感じで すぅーっと喉の奥に入っていきます。

コクは 菊の露の方があります。

これは 好みでしょうが、どちらもおいしいです。


菊の露の記事以来 愛飲されている方がいらっしゃると

耳にしましたので 久米仙も記事にしてみました。




泡盛フリークなら 一度試されてみては如何でしょう〜




PS yuji さんは 勿論 飲み比べ済みですよね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バレました。。。(笑)

これは本当ですが久米仙は残念ながら、まだ飲んだ事がありましぇん(**)
菊乃露は美味しいですね。京都でも沖縄料理に行った時は必ず飲みます。
でも一番好きなのは八重泉かなぁ〜洋酒的な感じが好きです。
今度はpapaさんお勧めの久米仙ブラウン探して飲んでみますネ

いつも泡盛をがぶ飲みすると記憶が飛んでしまいます
yuji
2008/11/06 21:08
yujiさん
泡盛は ロックでがぶ飲みに限ります。
氷山盛りのグラスにドボドボっと 最高!

Pはウヰスキーが残る体質なので
30過ぎからはあまり飲んでません。
そう言えばジャックダニエルやターキーは
20代好きでしたねぇ〜 @@;
懐かしい!
papa
2008/11/06 22:41
久米仙ブラウン私も持ってましたよ!!
もう飲み干しちゃいましたけど。
TAKATO
2008/11/08 23:16
TAKATOさん
そうでしたか!
”うりずん”で見たのは もっとお洒落なビンでした。
久米仙は飲みやすいので 3日で無くなっちゃいました。
昨日 久米仙のもう一寸上のを買いました。
35度ですが 口当たり良くスイスイ飲めるのでアブナイ!
papa
2008/11/10 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つけたぞー Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる