Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS CD

<<   作成日時 : 2008/11/08 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日 HMV から CDが届きました。

前にCDを買ったのはいつだろう?

思い出せないくらい前だ〜





ある曲を探して いろいろ調べているうちに

以前から欲しかったものや 新しく出たものなど・・・

4枚発注しました。




1枚が 予定日に揃わず 入荷未定らしいので キャンセルし

今日3枚が届きました。


画像




左から

今は大物プロデューサーですが パーカッション奏者の

”ラルフ ・マクドナルド”の ”ザ・パス”

高校生のとき友人Sと梅田にあった伝説のレコード店”LPコーナー”へ

買いに行った思い出の名盤のCD版(その時は友人が購入)

S君家の マッキントッシュ(真空管アンプ)で聴きました〜

まだ 廃盤じゃなくあったんだ!と 思わず    ポチッ




真ん中が

探していたもの

”ハンプトン ・ホーズ”の”everybody likes”

この中の”somebody loves me”が聴きたくて〜

AUのコマーシャルにも使われていたような?

この曲は歌としてアルバムが結構出てますが、

このピアノバージョンがお気に入りです。

ジャケットも可愛いでしょ

ケースが割れていたので 代品を送ってもらってます。




右が

アルトサックスの巨匠 ”デヴィッド ・サンボーン”の”here&gone”

今年の新作です。

このサックス音を初めて聴いた時 思いっきり鳥肌でした。

中学ではフォーク一筋 ギターを弾いていましたが、

高校ではJAZZ命で サックス(テナーでしたけど)を吹いていたPにとっては

憧れのプレイヤーです。




高校生の時から こんなんばっかり聴いていたPは どう?

(松田聖子や中森明菜も聞いてましたケロ)




当時はコンサートもよく行き JAZZ(フュージョン系)の有名どころのプレイヤーなら

音だけでメンバーが解かる位 聴きこんでました。

懐かしいな〜

そう言えば よくつるんでいたS君は今、NY・マンハッタンで働いてます。

高校時代 よくジャズ喫茶に入り浸っていたけど 奴 本場で聴いてるんかな〜




因みに 入荷遅れでキャンセルしたのは ”チックコリア”の

”Trio Music Live In Europe”でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜そのような趣味が・・・。
大人な感じですねー。
私も音楽は色々なジャンルのモノを聴きますがどれも中途半端にしか聴いてないですね。
最近はダウンロードで曲を聴く人が(若者がかな?)増えてますが、私はジャケットのデザインとかそうゆうのも好きなので欲しいものはダウンロードできても購入するようにしています。
TAKATO
2008/11/08 23:22
JAZZシブいですネサックスカッコいいですね。
私は中森明菜だったりします
楽器は文化祭の時に『横浜銀蝿』『キャロル』の曲を弾きました。。。
ぶっちぎりロックンロールetc
yuji
2008/11/09 19:20
TAKATOさん
ウチでは 子供たちがうるさく、
じっくり聴くことが出来ません
車で聴く事になりそうです。
嫁は You Yubeで嵐を聞いてますぅ
papa
2008/11/10 08:28
yujiさん
文化祭って楽しかったですよね
中学時代は”風”や”かぐや姫”
高校時代は”ビートルズ””ビリージョエル”
”イーグルス”などでした。
この頃 バンドを復活させてる友達も居ますぅ
papa
2008/11/10 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
CD Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる