Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三

<<   作成日時 : 2008/11/15 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は 11月15日

倅 5歳の七五三に行きました。

子供たちは 朝からスイミングスクール

Pは もちろん仕事ですが、昼から ちょっと抜けて ・・・



自宅から徒歩3分 

Pの氏神様でもある神社へ

鳥居を抜けたところで パチッ!

倅も娘も 先日お婆ちゃんに買ってもらった服着て嬉しそう

(倅は ちょっと漫才師風ですが・・・ プロポーズ大作戦の西川師匠風? )

画像


昔は 鳥居から本殿まで参道が続いてましたが

今では 国道が横切ってしまってます



本殿に上がり 少々緊張気味の倅

画像




この後 神主さんがお辞儀するたび

倅も真似して お辞儀してました



何を願っているのか? 考えているのか?

画像


いつもと雰囲気が違うのか?大人しくしてましたねぇ。




神主さんから 記念品(お土産?)を貰って嬉しそう。

画像






この後 実家に子供たちを連れて行き報告

そのまま 子供たちを預かってもらい

嫁と写真展にお出かけ



父が所属している オリンパスの ”ズイコークラブ 写真展”に行ってきました。

去年と場所が変わり 今回は オリンパスプラザ大阪でありました。

流石に 入ったところに デジイチがずらり

ますますデジイチ欲しいよー 状態に



年末には欲しいものですな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
七五三おめでとうございます
お子さん達可愛いですね〜
うちの娘はもう終わってしまって寂しいです。
七五三って親の方がテンション上がってしまうのは、
私だけでしょうか?

mixiの件ですが、同じニックネームで検索していただいたら
数件出てきますが、イルカの丸くて薄いブルーの画像が私です。

全体には公開していませんので、追加していただければ
ご覧いただけますよ!
奥様がmixiされているとのことですのでご存じだと思います。

よかったら、見に来てくださいね。
主人は時々アクアネタアップしています

スミレちゃんは隔離していましたが、体をライブロックに
こすりつけはじめたので、たった今リリースしました。

aruku
2008/11/17 00:53
arukuさん
ありがとうございます。
七五三は何度か機会がありますので
まあまあのテンションですね。
写真撮影のほうが テンション上がりますぅ
やはり、お宮参りが一番印象に残ってます。
神聖な感じしますし・・・

嫁にmixi聴いてみます。
多分 このコメントを見たら
楽しみに拝見すると思いますよ♪〜
今朝はまだ何も聞いてませんので
今日あたりですかね

スミレちゃん のびのび泳げてますか?
また 様子をUPして下さい。
papa
2008/11/17 07:47
祝!!七五三

11月に入り冷え込み&悪天候で
七五三も大変!風引くわ〜!!と
近くの神社の七五三ののぼりを見るたび思ってましたが
気候と天候に恵まれたようで良かったですね。
おめでとうございます。

ボクちゃんのお祈りしてる姿、可愛いですね〜
漫才師風には失礼ですがウケました…(汗)

我が家はずいぶん遠い話になりました。
懐かしいです。

chika
2008/11/17 18:16
chikaさん
ありがとうございます。
長らく息子さん達とお会いしてませんが
大きくなられている事でしょう
倅は何を感じたのか 少々緊張気味でした。
神社を出る頃には普段のヤンチャ振りでしたが
papa
2008/11/18 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三  Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる