Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS えべっさん そして・・・

<<   作成日時 : 2009/01/10 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月9日(金) 宵えびす

景気が悪いと言われる今日この頃、

福が無くなる前にと ”えべっさん”に!

明日から東京に出発するので

着いたのは 15時20分頃、

人出はそうでもない。





皆、不景気な話ばかりしながら、歩いていました。

絶対に儲かっている人も居るはずなのに もー!

マスコミも悪く言いすぎ、逆効果だ!そこそこにしろ!

Pは一人でお参りしました。




昨年大いにお世話になった(熊手タイプの)お守りをお返しし、

デスクに置き頑張る拠り所にしてました。

そう言えば、昨年も一人でお参りに





取り合えず 鳥居をくぐり、

清めをし、

いざぁ〜!





こんな感じ

画像


やっぱり、少なかったぁ〜

活気も無い!





こんな時こそっ!と

進んで行き様子を伺う





皆、賽銭が少ない

10えん 10x3えん 100えん 50えん 5えん

中を見ると 札の少ない事!

正直 寒すぎました!




お参りを済ませ、あの熊手を求めて・・・

昨年と同じ所で購入



そして順路に沿って進み

北側の(裏)鐘へ

”聞くところによると 恵比寿様は耳が聞こえ難く

大きな音で知らせないと届かないらしい”ので

いつもの様に こん身の一撃で ”ガ〜ン”

周りの人に驚かれましたが 満足です! 届いたでしょう!





一回りすると カメラ小僧達の群れが

その先には

福娘さんたち

白人の方も 2人は居られました。

個人的には 純日本で行きたい様にも(何せ巫女さん姿ですから)






画像


その横から一枚 やはり空いている様な

福娘さんは取ってません。誓って





一年どうなりますやら?

いい年になりますように!









夕方、鍼治療で頭痛の緩和をして

さぁ、明日早朝から 東京です。 1/7の夜 39.6度の熱を押して

子連れ出張 前半:ディズニーランド メイン? ツライ!

最終日一人居残り延長で、仕事です。(本当に仕事です)












あくまで、空き時間ですが、

時間を作って ショップ回りまくるぞー それかい!










報告、











在ると思います!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さい銭と言えば・・・

写真撮影のついでに初詣をして
たのですが・・・

さい銭を入れようと財布を見たら
硬貨は500円玉一枚と一円玉が
数枚! 札入れるとかあり得ない
し500円玉も軽くキツイ(悲)

仕方なくアルミを投入しました。

金額じゃない!気持ちの問題だ!
だいぼー
2009/01/10 11:09
報告!お待ちしてます〜。


うちもそろそろ紹介できそうかなぁ。。
helf
2009/01/10 22:35
だいぼーさん
賽銭って気持ちなんですよね!
初詣は大体100円です。
子供は10円か5円

えべっさんは商売なのでその時の
気持ちで す〜っと出る金額です。
今回は不景気と言われているので
何とかお願いしますと 1K(実は札は初体験)
金額じゃなく そんな気持ちですって意味で
チョット無理してみました。
papa
2009/01/14 17:20
helfさん
ショップ報告は少し待っててくださいねぇ
思ったほどは回れませんでしたが報告します。

これ以外にも まだ未公開ネタがあるんですケロ
もう少し引っ張ります。
papa
2009/01/14 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
えべっさん そして・・・ Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる