Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 何となく

<<   作成日時 : 2009/03/16 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月15日() このごろ何となく絵が描きたくて 画材屋さんに

学生の頃以来 こんな欲求は無かったのに何故か

子供にせがまれ、アニメのキャラクターは たまに描きますが・・・

先日より 暇な時 デッサンを少々してました(とはいっても 2〜3枚)


折角やるなら 絵? いや 手軽な 彩? 間とって?リキテックス?








迷って〜迷って〜








結局のところ







画像


透明水彩

取りあえず 無難に ”ホルベイン”の24色






暇を見つけて 風景でも描きますか











絵の具は 心斎橋にある ”カワチ”さんで購入

その前に チョット買い物で ”東急ハンズ” さんへ

そこで たまたま ボブ・ロス の昔懐かしきDVDが流れていて、娘と張り付いてみてました


”ボブ・ロス” 知ってますか?

むかし 某 ○HKで放送していた 油絵講座みたいなのに出演していた アフロのおじさん

30分くらいで 見事に風景画を仕上げる方



娘もビックリしてました。

その場で 「油絵の道具買ってぇ〜!」 ですって




Pはボブではないので 先ずは軽いタッチで遊んでみます。


                                                  では



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もボブの絵は感動しましたよ。
あの適当さとゆうか鮮やかさとゆうか・・・。
あれ見ると自分でも簡単に描けんじゃねーの?って思っちゃいます。
これからの時期は緑も綺麗になりますし桜も咲くし、風景画いいですね。
ブログアップを期待します。
TAKATO
2009/03/16 23:00
ボブはやっぱり凄いですよね!
ワンパターンな気もしますけど

絵は恥ずかしいので UP出来ますかどうか?

恥ずかしい絵を描くのではないですよ〜
出来が悪いだけで ^^;
papa
2009/03/17 18:32
僕も見たことありますよ〜。
なんだか魔法を見ているようですよね。
自分でもやってみましたが、全然上手くできませんでした(笑)

確かに絵を載せるのって勇気がいりますね^^;
hoki
2009/03/17 19:40
大変ご無沙汰しております!
もうお忘れでは…

忙しくしていて、mixiも滞ったままです。
ブログ読ませていただくのに時間かかりました

ディズニーランド(←ウチも行きました!すごい人でした!)
娘さんの音楽会(←すごいですね〜聴いてみたいです)
ウミウシ (←過去に飼いました。今はいませんまた欲しいです)
etc…
とても楽しく読ませていただきました

素敵な趣味をお持ちですね!
私は絵は見るのが好きです(描けないので
そう言えば先日フェリシモから500色色鉛筆が販売されたそうで、欲しいような
使いこなせないようなで、まだ申し込んでないんですけどね。

日曜日フリーウォーターさんでシマヤッコを買いました。(主人が)
取りあえず生きてます。

と、久しぶりだったので、長々とすみません。
また遊びに来ますね!
aruku
2009/03/18 11:27
hokiさん
プロって凄い!ですね
真似は出来そうで出来ない
絵が上達したら乗せる事にしておきますぅ
papa
2009/03/18 17:51
arukuさん
お久です。忘れちゃ居ませんよ
絵は下手です。
最終学歴芸術学部なのに
もっと頑張っておいたらよかった

結構フリーウォーターさんに来られてるんですね
まさか、シルビアで来られたんじゃないですよね?
そのお客さん
「駄目駄目で もう30万円位水槽に入れてる!」って
嘆いていらっしゃいました
papa
2009/03/18 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
何となく Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる