Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどこそ!

<<   作成日時 : 2009/03/30 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月29日() 娘と二人で夕方お食事に

娘も春には5年生。

そろそろ お勉強にも力を入れてもらわねば

連絡進学を考えてはいるものの、

進学出来たとしても 中学から入ってくる方は やはり優秀

今までも近くの塾には行ってましたが、少し環境を変えてみることに



先ずは 26日から春期講習で肩慣らし

本人は気にいっているようで一安心

このまま順調に頑張って欲しいものです。

今年の八重山旅行は塾費に変わりました

29日で一区切り。

前半終了と言う事で、迎えに行った帰り2人で お出かけ。

谷町9丁目にある蕎麦の名店 ”月山”さんへ

久々においしかったです。

娘も「幸せぇ〜」と言ってました。




水槽のほうは 先日も報告しましたが 600水槽をベアタンクにしました。

画像


コレで掃除は非常に簡単になりました。



さて、ここに何を入れて楽しむか










入れたいお魚は たくさんあります。

フレンチ、タテキン、ニシキ、コリンズ、ハナダイ系、ベントラ、インディアン ・・・・



結局のところ、久々に 相性の悪い子のリベンジにしました。








画像


ウズマキ

この子は 私にとって難関なんです。

相性が悪いというか いつも上手く行きません。

今回は BSさんで 8.5cm と安心サイズから始めることに

ウズキンも考えましたが、ちょっと卑怯な感じがしまして ・・・



水合わせの最中 横たわって少しビビリましたが、

2日目からは順調で 超爆食いです。

写真は2日目のものですが、今はもっとふっくらして 1回り大きくなりました。

フンも半端じゃなくしているので、今回はいけるかも



ウズマキと一緒に アワサンゴ ホワイトも

画像


こちらは どこまで維持できるか自信ありませんが ・・・まぁ頑張ります。

ナチュラルさんで買った アワサンゴと比べると 形状の違いが一目瞭然。

こういうのも いいですよね!



年度末忙しそうだった y氏やh氏がそろそろ爆発するのでは?  

どうですかぁ〜 ?

もう噴火していてたりして




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウズマキいいですねー。
私も何度ウズマキを購入しようと思ったことか。しかしその度に我慢してきました。
水槽がもう1つあれば飼うのですが。
アワサンゴは以前私も同じようなタイプの物を飼っていましたが、2ヶ月ほどで消えてしまいました。
うちの設備ではアワサンゴはことごとくダメです。
TAKATO
2009/04/01 18:18
TAKATOさん
海水を始める前は訳もわからず
タテキン、フレンチ、ナンヨウハギ、ツノダシ等は
当然入れると思ってました。
今までチャレンジ出来たのは、ウズマキだけです。
今日もブリブリと糞をしてました
コイツは糞詰まりが致命傷になるタイプかも
アワサンゴは、ハナガサについで難関です。
緑のほうのタイプは 少しは維持できそうな?
これを言うとろくな事無いですが、
4月1日と言う事で・・・・
そうそう、ウチではディスクが思わしくない。
TAKATOさん所はいいんですよね。
こう言う事をブログを通じて
比べて見ると、環境による愛称?の
ヒントが出てきそう!
papa
2009/04/01 19:00
ウズマキですか〜。
helfもタテキンが好きで、
海の中では追いかけまわしてますが、
水槽で長く飼うとなると、
ちと勇気がいります^^

もう爆発しかかってるのですが、
人事でちとなやんでいるので、
これが片付いたらGOです!
helf
2009/04/01 20:39
人事は悩みの種ですよねぇ
それでいて一番要ですから

"GO"と言いきりました?
楽しみだぁ〜。
爆発ですかー?
Pも暴発したものですぅ
papa
2009/04/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんどこそ! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる