Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク 3・4

<<   作成日時 : 2009/05/14 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィーク 3日目 5月 5日(火)

この日は 一日お家で水槽メンテの日

水槽の掃除、換水、2階建て水槽の片方撤去、底砂の吸い取り などなど


実は、先日 ”カエルアンコウ”に続いて ”ダンゴオコゼ” が 星に

嫁はん、ダブルショック でした





向かって右側の 2階水槽を撤去したので掃除が格段に楽になりました。







GW1日目に BHさんから お持ち帰りした ツートンカラーさんは すっかり我が物顔





画像


”ロイヤルグラマ”

一目で 綺麗だな〜と 気に入りました。

少し気のキツイ子ですが、何とかやってます。





あと、ウミキノコの巨大化が進み プチレイアウト変更しました。





この日のメンテは 長時間掛かったため、家にあったDVDを見ながらの作業。

”ピンクパンサー” ジャンレノが出ている分でした。

この映画って いつ見ても とぼけてますねぇ

「サラッと見ました」って感じ

子供たちは 笑ってましたぁ








ここで近況、600水槽で すくすく&でっぷりとして来ました”ウズマキ”、

ここのところ、LRの隙間で大人しい

恐れていた便秘のようだぁ〜

5月12日、思い切って 淡水浴を・・・

白い糞が少し出た後、少し動きが良くなり、時々泳ぐようになりました。

あくる日、昼は同じような感じ エサを突くような 食べていないような・・・

夕方 ★に     またか〜
 
今度こそ上手く行くと思っていただけに 残念







GW 4日目(最終日) 5月 6日(水)  

この日も 外出の予定なし。

寝不足解消をっと ベットで横になっていたんですが、持病の腰痛が ・・・

もっと寝たいのに





そこで、T○UTAYAで 先日借りてきたDVDを見ようと ・・・

借りたかった ジェイソン・ステイサム出演の2本は新作で 期間内に返す自信が無く諦め、

旧作から ”フィクサー”(ジョージ・クルーニー)を チョイス



さぁ 見ようと  始まるや否や 嫁「これもまた見たやつやん!」だって

よくやっちゃうんです。

大型連休のとき まとめて適当に選んで借りるので よく重なるんです。

特に一人で借りに行くと 確率高い

嫁と行くと 子供が必然的に付いて来ますので

漫画DVDを大量にせがまれます。 それもなぁ〜


まぁ 前回しっかり見たわけではないので もう一度じっくり見ました。





あとは、こんかいのGWに 絵を描くつもりだったので 1つだけ描いてみました。

画像


初日に行った”光悦寺”です。

後半 腰が痛くて だめだぁ〜

今度書く時は もう少し腰を据えて書いてみよう!






あっという間の 4日間でしたが、後半はゆっくり出来ました。

夢の中には仕事が入ってくるのは 止めようありませんけど

今年の八重山ツアーはなさそうだし、

今度は お盆かぁ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロイヤルグラマって、
ホントに海水魚ならではの色遣いで綺麗ですよねぇ^^
helfは飼育した事がありませんが、
気性が荒いのですか?

新水槽、ようやく真水を回し始めたので、
明日には海水入れられそうです。
何を飼おうか妄想が膨らみます^^;;;
helf
2009/05/15 17:15
helfさん
ロイヤルグラマは 荒いというのとタフの間の
ような感じがします。ウチの固体の場合ですけど。
色合いは 外人っぽいですねぇ

新水槽、今が一番面白い時期ですねぇ
楽しみにしていますよ。
papa
2009/05/16 15:41
古都の散策にお祭り、水槽メンテに絵と充実した休日ですね。
世の中趣味や興味のある物もなくてゴロゴロしてる大人は沢山いますが、そういった意味で考えると我々は幸せで楽しい生活を送ってますよね。
TAKATO
2009/05/17 07:07
TAKATOさん程の遊び上手じゃないですけど
気分転換できる事をやっています。
こんなこと出来る時間がある事に感謝です。


papa
2009/05/18 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク 3・4 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる