Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2009/05/18 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月 18日(月)

関西では 例のインフルエンザが流行し、大変な警戒態勢

朝 7時過ぎに小学校からメール。”休校”

小学校は今週中休みらしい。

起こされ無かった娘はそのまま寝続け 10時頃に目が覚め、

寝坊したかと椅子に座ってモジモジ困ってたらしい。




幼稚園は 取りあえず登園しましたが、明日から6連休。




嫁 &ママ友

早速、食料の大量買出しに言ってましたわ

薬局では マスクが売り切れのようです








一昨日、昨日と だんだん深刻になってきていたので、昨日は お家でゆっくり



水槽の水換えを済ませ、時間があったので 海水魚図鑑を出してきて、

次回チャレンジする お魚を物色。

キングエンゼル(パッサー) に 最近興味が湧いてきているんですが、

暴君を一旦入れてしまうと 後からの追加が難しそう


結局、一通り見て、本棚にもどし、手持ち無沙汰





先日行った 祇園の下絵でもと ・・・

娘の机から 鉛筆 1本と 消しゴム、定規  それから 不要紙を 1枚

いつも一度 鉛筆だけで書いてみて、本番をどうするのか決めます。

参考にする写真は

画像


パースを 効かせ易い感じ



適当に描いてみます。

30〜40分くらい掛かりましたねぇ

画像


この絵を 参考に どういう所にポイントを置くか?

角度や視点を どうするか?

どこまで詳しく筆を入れるか?

色合いはどうするか?

何か”水槽のレイアウト”を考えているのと近いものがありますよ!




娘が近づいてきて、何やら知らない漫画と白紙を 渡されました。

漫画を描いて欲しい! だって

漫画って 結構難しいんですよね

線がシンプルなんで 誤魔化しがきかない。

なんとか 2キャラクター描いて 釈放して貰いました




そこそこの時間になったので ビール&たこ焼き 

本格的なたこ焼き機を 買ってから我が家では たこ焼きの回数が増えました。

嫁が レシピをネットで調べ改良を重ね なかなかいけるんですよ!これが!

1回の”食事”で 大玉80個くらい楽しんでますよ。

”食事”というのは おかしいかなぁ?

大阪では ご飯代わりにたこ焼き食べたりしますから。

土曜日に ビンビールを買っておいたので それもグー

日頃の缶に比べると、断然美味しい! 



世間では いろいろ有るようですが、ウチでは平和な一日が過ごせました。




これからどうなるのか? チト 心配です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも兵庫県なので、スーパーに行っても
マスクをした人が沢山いました。

娘も昨日から1週間お休みです。
まさにママ達です。

ほんとpapaさんの絵ステキです
ウチのリピングにも似合いそうですよ
aruku
2009/05/19 11:54
arukuさんは 兵庫県だったんですか
大阪市内 それもFWさんから そう遠くない距離だと
勝手に思ってました。

子供たちが 家に集まってますねぇ
今日昼、学校から宿題が速達で届きました。
暇を持て余しているなら頑張ってもらいまひょ

絵は お恥ずかしい
papa
2009/05/19 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる