Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁恐るべし!

<<   作成日時 : 2009/05/19 18:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日 5月 18日(月)の出来事

夜帰ると 晩ご飯はスパゲッティと ブロッコリーと卵の・・・・・などらしい



嫁 「ちょっと水槽の海水貰ったでぇ」

P  「?」

嫁 「コレ」といって ステンレス製の バットに入った”アサリ”を見せた

P  「えっ 」

嫁 「海水が一番砂抜きにえぇらしいわ」

P  「最近 生餌は入れてないけど・・・」

嫁 「いつも水槽綺麗にしてるし。 濾過槽の水は使う気せんけどなぁ〜」

P  「そりゃそうやろけど どっちも同じやん」

嫁 「でも、皆めっちゃ元気やで〜 ほらっ!」

P  「微妙やなぁ〜」家におったら せめて新しい塩を解いたのに

嫁 「直接 水槽にあさり入れるのん嫌やろうし」

P  「元気になるやろうけど 水槽でストックは止めてや!」



結局その”アサリ”で ”ボンゴレビアンコ”を ・・・・



嫁 「いつもより美味しいと思えへん? 美味しいわ〜」

P  (こう言う逞しさは嫁には勝てまへん




恐るべし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恐るべし^^!
やっぱ女性と男性では感覚が違うんでしょうかねぇ^^;
helf
2009/05/19 23:15
helfさん
根本的に違う生き物なんでしょうかねぇ
papa
2009/05/20 07:49
私はアサリの砂抜きは普通の食塩でやってますねぇ。
奥様すごいなぁ。
あいつら蓋して暗くしてやるとバカバカ砂を吐くんですよねぇ。
なんでだろ?
以前私は自宅水槽で増えた海ブドウを食べてみましたが普通に美味しかったです。
水槽の水はその辺の海の水より安全だと思いますけどね。
TAKATO
2009/05/20 10:04
TAKATOさん
あいつら 暗い中でノ〜ビ伸びしてました。
そう言えば、娘がウミブドウを欲しがるんです
濾過槽のは止めとけと止めてますが・・・
papa
2009/05/21 18:45
奥様に一票
私はボウル1杯のRO水にカップ1杯の海水の素を入れて
しまい、薄めるのにどれほどRO水を無駄遣いしたことか
それ以来水槽の水拝借しております
aruku
2009/05/23 01:15
arukuさんも 恐るべしですぅ
嫁が ミクシーで arukuさんのカバン見せてくれました。
形といい サイズといい ステキじゃないですか!
私も作りたいと 手芸屋さんに駆り出されそうです。
友達へのプレゼントらしいです。
papa
2009/05/23 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫁恐るべし! Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる