Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍客

<<   作成日時 : 2009/06/29 17:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日 6月 28日() 夜9時頃のこと

ベランダの網戸が カサカサ ガサガサ

P 「え えっ? セミ? ちょっと早いよなぁ」

嫁 「見てみよぉ〜  がぁー!ゴキブリ 違う カナブン? ええっ カブトムシかなぁ」

手に持ってPのところへ。

P  「カブトムシのメスやね どこの家から逃げて来たんやろぅ」

自然に 育ったものなど大阪市内ではありえない。

取りあえず 虫かごに。

画像


同じマンションに 息子の同級生(年長さん)が居られ、

お父さんとカブトムシを育てているらしい。

そこから逃げたのか? (今の所定かではないが)




今朝 息子が起きてきて カブトムシの様子を気にしていたみたいで

”飼いたい!”と言われないか ビクビクしています




Pも子供の頃 カブトムシを大事にしていた事を 思い出します。

何匹か飼っていて 成虫 → 卵 → 幼虫 → さなぎ → 成虫 → ・・・・と

楽しんでましたねぇ


クワガタムシより カブトムシの方が上手く行ったよなぁ〜

あれから随分時間がたったなぁ〜






今朝 水換えをしました。

本水槽 160L 600水槽 60L 

調子の悪い子も居ないし平和やねぇと思っていたら、

夕方、スミレが横たわっている

昨晩も しっかり餌食べて、気持ちよさそうに泳いでいたのに。

”突然死”です。

コリンズも 体力が付いてきた感じで 馴染んでも来たし本水槽に移して

ケントロ4種盛を楽しみにしていただけに 非常に残念

掬い上げたのですが 身体に痩せは勿論なく、無傷で反りや変色もなし



調子が良かっても 海水魚にはコレがあるもんなぁ〜 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/29 18:04
ややちゃん
こちらこそ ヨロシクお願いします。
papa
2009/06/29 18:54
カブトムシ関東ではまだです。
もう2週間くらいかなぁ〜?
だいぼー
2009/06/29 20:52
だいぼーさん
迷い込んできたカブトムシは
自然なものではないと思われますので・・・
関西ではここの所、朝方ひんやりしてますよ
昨日 息子の同級生のところへ
持って行ったら ウヨウヨ居たらしい
papa
2009/06/30 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍客  Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる