Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人な遊び

<<   作成日時 : 2009/07/04 16:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

7月3日(金) 仕事が早めに終わったので 散髪へ

その帰り道 ちょっとしたお買い物 





先々週の土曜日 ある事で同級生4人が一緒の席になり飲んでいました。

(3人は夕方から一緒で もう一人は2次会のスナックに スナックかよ!

 たまたま来て合流となったわけですが)

「スナックで たまたま会うなんて 俺らもおっさんやなぁ〜」とか言いながら

近況など話していました。

「そういえば 40台半ば チョットは大人にならんとアカン!」

「遊びも 少しは大人的な!」





少し前から Pは考えていました。

チョット大人な遊び? 趣味?

それがお買い物の品





画像



葉巻



決して子供のものじゃないと思いませんか

Pは 29才でタバコをきっぱりとやめました。

それまでは 会社(勤めていた)で 後輩の図面チェックしたり

文書や図面を書いたりしていてチェーンスモーカーまでとは行かずとも

多いときには 60本くらい吸っていた時期も・・・



それが今では 数年に1本 (勿論 遊びで)





葉巻は ゆったり時間を掛け楽しむもので ぜんぜん違うものだと思います。

一月に1本程度 そんな時間を持って見たいと思ったのです。





今回購入したハンドメイドのキューバ産は保管が難しいので

この2本だけにして 楽しみたいと思います。



今回のお試し品について紹介しておきます。

袋に入ったほうが モンテクリスト No.3

チューブ(金属製) に入っているのが ロメオYジュリエッタ ロメオNo.1 チューブ

サイズはどちらも コロナ 1本を吸うのに 50〜60分くらい

(コロナとは太い方から2番目 ちなみに一番太いのは大統領でお馴染みのチャーチル)

2本とも初心者向けの 癖の少ないものです。



あと 吸い口を作るためのカッター

何種類かあるうち コレを選びました。

ギロチンカッター(名前が怖すぎる〜

画像




あと必要なのは火をつける道具

ゆっくり着火させるので 慣れないと難しいらしい。

オイルライターは オイルの匂いが移るのでNG

悩んでいると 店の方が使いやすいターボライターをプレゼントしてくれました

灰皿はとりあえず必要ないので これでOK






まぁ 一回遊んでみます。

葉巻にまつわる いろいろ面白い話もあったり 勉強してみま〜す。




感想は 近々報告します







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はっ葉巻ですかぁ。  これは確かに大人丸出しですね。
これってタバコとは別物なんですかねぇ?
TAKATO
2009/07/05 00:33
葉巻って肺に入れないんでしょ?
だったら私もちょっと興味あり。
だいぼー
2009/07/05 02:24
TAKATOさん
はっはぁ〜丸出しでしょう
おっさん草野球とメジャーのベースボールの
違い(それ程の差は無いか)みたいな?
ナサが打ち上げ成功を祝って皆で吸ったとか
お祝いにも使われる等 少し特別な感じ
香りは抜群です。
papa
2009/07/06 17:20
だいぼーさん
葉巻は 煙を口に含んで吹かします。
ゆっくり 香り・味を楽しむ物らしいです。
一般にタバコよりは害が無いといわれてます。
興味があれば一度こちらを見てみませんか?
http://www.ikutaka.jp/
参考になると思います。
バイクで絶好の景色の場所で・・・(囁き)
papa
2009/07/06 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人な遊び Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる