Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥とりと葉巻

<<   作成日時 : 2009/07/06 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

7月4日(土) 土曜の休みを利用して半日一人遊び

いつもの様に 家族が寝ているうちに外出。

カメラと葉巻を持って GO!




先ずは 南港(大阪)の”魚つり園”

画像


今日は カメラに 70-300の望遠ズームを着けているので

こういうのは非常に撮りにくい




小手調べにお花を

画像


夏ですな〜

今日はあまり手が震えてない 上手く行くかも





ここへ来た目的は 葉巻

広くて 屋外なので気を使わずに済む

時間潰しに 釣りも眺めれるので・・・


画像



結構沢山の方が来られてましたが 案外釣れないものですねぇ

10cm位のタコ x 1と名前は判らなかったですが 35cm位の魚 x 1だけ

釣れたのを目撃しました。



画像


こちらは 常連さんたちの集まりらしく楽しそうにされてました。

釣れているらしい事は耳にしましたが、釣れているところは見てまへん




葉巻をふかせながら のんびり1時間半ほど過ごしました。



葉巻はやはり香りがいいですねぇ

ゆっくりゆっくり 小一時間掛けて楽しみました。






昼過ぎには帰らないといけないので 移動






途中 宮崎や沖縄などに向かうフェリーの乗り場で 鳥を探す。

カラスとサギ 

あまり良い写真とれず





次に向かったのは ”南港野鳥園”

画像





今日の目的 :手振れ防止なしで望遠を使って上手く撮る練習


今日持ってきたレンズには手振れ防止機能がありません。

どこまで写せるか自信ありませんが・・・




先ず野鳥園の建物から撮影・・・・と

鳥たちが遠すぎるぅ

300mmでも

画像


ちっちゃい!

しばらく粘りましたが 無理そう






と言う事で林の散策へ







木陰に 何やら鳥が!

画像


1回シャッターを押せました。

次のシャッターを っと思った瞬間

邪魔したらいけないと思ったのか ジョギングのおじさんが

ダッシュで前を横切り 鳥さん退散




もう時間も無くなってきて 帰り道に最後のチャンス到来

今日のベストショットになりました。

画像


Pの実力からすると まぁまぁですかね?

練習に励みます!





ウチに帰り 昼から娘と 国語の”副詞”について勉強しました。

個人的には”副詞”より ”花”や”鳥”や”魚”の名前を覚えたいんですがね

今日の写真に写っているものの名前が全くわかりません。情けない





では





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電子タバコ
電子タバコを比較してみると、ある事がわかりました。経済面や健康面でも電子タバコは、本当にお得な商品です〜 ...続きを見る
電子タバコの比較
2009/08/01 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
葉巻に写真なんてまさに大人の過ごし方・・・。
最後の鳥の写真2枚はすごい差がありますね。
最近思ったんですが、カメラで写すと実際よく見えててもすごく遠かったり暗かったりしますよね。
でも肉眼では見えてる・・・。   人間の目の素晴らしさに気づきました。
TAKATO
2009/07/07 23:46
TAKATOさん
今使っているカメラは どちらかというと
明るめに写る傾向があります。
若干暗めに設定していると
とっさに木陰を写すと ああなっちゃいます
ほんと人間の目は上手く作られていますよね
私の場合 少し衰えは隠せませんが・・・やはり素晴しい!
papa
2009/07/08 09:18
とりとりは面白いですよ!
動くものを仕留めた感は、ハンターに
なったような気分です。
だいぼー
2009/07/09 19:39
だいぼーさん
とりとりは なかなか面白いですねぇ
思っていたより楽しめます。
散弾銃で狙うよりは難しいかも
papa
2009/07/09 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥とりと葉巻 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる