Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼のひと時

<<   作成日時 : 2009/07/24 20:58   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

7月 24日(金) 今日午前中は会社でデスクワーク。

昼時会社に居る時は 近くの自宅に戻り食事を取ります。

その時には 水槽を眺めて楽しみます。






アクアネタも無いので たまには無点灯時の昼間の水槽を紹介します。






時間があれば 勿論餌もあげますよ。

本水槽に放流して トラブルなしに食欲も旺盛な”コリンズ” 一安心してます。

画像








先日 ”やどかり屋”さんから 連れてきたヤドカリ君。

隔離ケースに入れてたんですが、奴には狭くて可愛そうと言う事で、

水槽 IN 水槽

画像


コレなら動きが取れるでしょう。




IN水槽の上に乗っているLRは お魚がIN水槽に迷い込み

脱出出来ず困っていた時 思いつきで置いてみたところ

難なく外に出れたので置いてあります。




”アオボシヤドカリ”君も 元気いっぱいクリルをモグモグ

画像


この子、クリルを抱えて 殻の固いとこじゃなく 中の身だけ

ほじくって食べてますぅ    

可愛いですなぁ





今日の昼ごはんは ”すし太郎”でした。  ごちそう様。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアクアねたないです・・・
安定している事がなによりですかね。

ここ二ヶ月は塩買って換水のみです。
だいぼー
2009/07/26 09:53
テンジクダイたちも元気そうですねぇ。
それにしても立派なキノコ^^
helf
2009/07/26 11:00
だいぼーさん
ウチも同じです。
何かしたいんですが、何かが解らない。
papa
2009/07/27 07:46
helfさん
テンジクダイ達はフルサイズになってます。
少し出遅れはするものの、餌に気づけば
戦闘機のようにやって来ます。
キノコどうなるんでしょう?
エリンギから少し開いた状態でコレですから。
満開時には 細めの大根の上に
そこそこのハタゴが乗っているみたいな感じ
papa
2009/07/27 07:52
コリンズ良さそうな個体ですね
食欲旺盛とは。。。いいですねぇ
お魚欲しい病が。。。でちゃいそうです。
yuji
2009/07/28 10:53
yujiさん
コリンズは儲け物でした。
テンジクダイやハナゴイと競って
餌食べてます。
そろそろ アクアライフに戻りますか?
今度はお魚水槽で ウォリャーとごちゃ盛に
泳がしてみませんか
papa
2009/07/28 18:07
水槽IN水槽はおもしろいですね。
そうゆう飼い方もあるのかぁ。
TAKATO
2009/07/30 09:01
TAKATOさん
ヤドカリ用キューブ水槽を設置してたんですが
小さくてもメンテの手間が結構かかりまして・・・
ガラスキューブをINしようかとも思いましたが
たまたま有ったので試してみました。
やってみて 楽チン楽チン
papa
2009/07/30 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼のひと時 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる