Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏やねぇ〜

<<   作成日時 : 2009/08/10 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

久々の更新になります。

先週は 突然高熱が出て、3〜4日病院通いしました。

今年は 沖縄に行って太陽に当たらなかったからかなぁ〜?






やっと 身体もシャンとして来たところで、土曜日

大阪恒例の ”淀川花火大会” に 行ってきました。





2日ほど前から 行こうかどうしようか迷っていたんですが、ダメもとで向かうことに。

嫁が ネットで比較的空いているところを調べ 18時過ぎにGO





昔、 ”水都祭” という花火大会があった頃 よく見に行ってたんですが、

久々の花火大会 親子でワクワク





地下鉄千日前線 野田阪神駅を下車。

2号線沿いに淀川の堤防へ。

凄い人だぁ〜





花火は 大阪駅の北西 阪神高速池田線と十三(じゅうそう)大橋の間に上りますが、

あまり欲張らず、阪神高速池田線の西側に陣取ることに。

19時を過ぎているのに まだ場所が 空いてました。

画像


花火は 19:50から 40〜50分間上ります。




こんなに余裕で座れるなら カメラと三脚を持って来れば良かった

バカちょん・手持ちでは 上手くいきません。

画像


画像


光が インスタントラーメンみたいに縮れてるぅ




クライマックスは 流石に明るいので

画像


大満足でした





帰り道は・・・・



人が・・・・ 



人が・・・・



会場は川風が涼しく快適でしたが とにかく 暑い・・・・






人混みから抜けて  さぁ どうしよう?

お腹も減ったので 福島で人気のおでん屋さん”はなくじら”

この日は 花火帰りのお客さんも多く 品切れ続出でしたが、

美味しく頂きました。 ご馳走様




お盆休みまで もう少し。

お仕事頑張るぞー!




嫁が カメラで動画を撮ってました。

写真よりこっちの方が良さそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よく手持ちで撮れましたね! 
しかし、今のデジカメの動画って凄いですね。 色が奇麗です♪

次回は是非、三脚とリモートスイッチを携えて、観に行って下さい!
チョビ
2009/08/10 23:37
チョビさん
手持ちは辛過ぎます。
肩こりましたよ。
この動画は なんと嫁の携帯なんです。

チョビさんお盆休みはパチッと行きますかぁ!
papa
2009/08/11 08:01
花火は見たいけど人混みと帰りの混雑は
最悪・・・
それでも子供が小さいときは頑張って
行ったもんですよ。
だいぼー
2009/08/11 23:01
発熱大変でしたね。
夏風邪は辛いですよね。無理せずお大事に。

淀川行かれたんですね!
実はこの日アクアテイラーズさんに行った帰りに、阪神高速のわき見渋滞に巻き込まれていました

中ノ島あたりでビルに囲まれて、娘と「見たい〜!!」とわめいていましたが、なんとかフィナーレを見ることが出来ました。
まさに下の画像の高速の右端あたりにいたような気がします

aruku
2009/08/12 15:21
私は毎年連休を取り気合を入れて行く祭りがあるのですが、今年はなんとその日に娘が水疱瘡になり2日間家に篭って子守でした・・・。
今年は花火をい見にいけないかも・・・。
いいですね花火は。
やはり日本の夏は花火見ないとダメですよね。
TAKATO
2009/08/12 22:48
だいぼーさん
私達もなかなか億劫で
長年行けてなかったので楽しめましたよ。
確かに子供に見せるのが一番の理由ですけど
子供達もまた行きたいと言ってくれたので
まぁ よかったよかった
papa
2009/08/14 20:16
arukuさん
高熱3日 年齢とともに体力が落ちての
夏バテとは思いたくない今日この頃ですが
何とか回復しました。
でも、医療費って高い!

特等席で見ましたかぁ〜
眩しかったでしょう!
間に合って良かったですねぇ
やっぱ最後が一番凄いですから。
papa
2009/08/14 20:18
TAKATOさん
お譲ちゃん良くなりましたか?
花火は心を打ちますよね。
娘に 「花火を見ると涙が出るかも」と言うと
「そんな事絶対無い!」と言ってましたが
「感動した。思とったんと違う」ですって
よかった!
papa
2009/08/14 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏やねぇ〜 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる