Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアの近況

<<   作成日時 : 2009/08/14 21:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ10日程の間に少しの追加がありました。





まず、通りがかりにスミレが入荷されていた事を思い出し BHさんへ

流石 石垣産ハンドコート固体 状態は良さそうです。

ただし、3・9・8 (3は野口さんではなく福沢さん)なので チョット無理




先日のリベンジにと 1匹お持ち帰りすることに。


画像


ブルーリーフクロミス:カリブのスズメで比較的温和なので ・・・

初めは イトヒキテンジクダイに混ざってましたが

今では単独で元気にしてます。今の所 害なし。







次に 久々 BSさんにお邪魔して先ずは目的のサンゴを1つ


画像


下部真ん中のアワサンゴ(緑の右の方)

右の白いのもBSさんで以前頂いたもので 好調

左の緑色は 1月にナチュラルさんで購入したもの。

このサンゴが いい感じなので似た感じを探してました。

よく見ると少し違いがあります。



こんな感じ

画像


左の方が初めっから ポリプが少し長いです。

この種はハナガサより安心して居られるので 気に入ってます。





そして、以外にも初めての経験になるお魚を一匹。


画像


チビソメ

ソメッコは初めてなんですよぉ〜

BSに入店し顔を見るなりショウ兄さんが ”チビソメか?”

何?と水槽を除くと カワイイ〜

人工餌もばっちり。

ソメは難しいと聞いていますが チャレンジしてみる事に。

ウチの水槽では 少しづつ餌を食べてますが、もう一息ですな。

まだまだ ペラペラで心配ですが ・・・ 頑張ってね!







《 番外編 》

先日ATさんのすぐ近くで仕事があり、打合せの帰りにチョット。

チビソメの餌に ”シュアーS” と ”デルマリンS”を購入。

会計をしていると

「1000円以上ですね。今キャンペーンしてるんです。」

「近づいて来ましたので こんなのやってます。どちらにしますか?」

えぇ〜?っと見ると お菓子が2つ



私の頂いた方がコレ

画像


麻生さんの地元 福岡県飯塚市産”太郎ちゃんまんじゅう”

もう一つが ”ハトサブレ”

なんだかなぁ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アワサンゴいいですねー。
以前は私もアワを色々買ってましたが、すべて溶かしてしまいました。
ソメって意外と大きくなるんですよねぇ。
TAKATO
2009/08/14 23:58
ソメッコだ〜^^
僕もBSさんで見ましたが、
どの子も調子良さそうでしたしメチャ可愛いですよね〜。

うちの子は2年半を超えましたが、
何故か5〜6センチほどで成長止まってる感じです
ココス&マルチはどんどんデカクなってますが^^;
helf
2009/08/15 20:08
TAKATOさん
緑色のアワサンゴはお気に入りで
是非とも長期飼育したいものです。
ソメは初めてなので様子が判りませんが
先ずは大きくなるまで頑張ってみます。
papa
2009/08/16 01:26
helfさん
BSさんの子は迷う位皆元気でした。
少し食べる量も増えて来増したが、
放流時期が微妙
papa
2009/08/16 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクアの近況 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる