Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新

<<   作成日時 : 2009/09/11 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久々の更新になってしまいました。

特に忙しかったわけでもないのですが

何となく時間が取れなくて ズルズル



水槽はあまり変わっていません。

  1. 水槽は プチレイアウト変更

     尚も巨大化している ウミキノコを右端に移動

  2. ソメッコを 放流

  3. ナマコの追加                         この程度です。



子供の夏休みは 1学期のインフルエンザによる休校があった為

8月25日までと あわただしく終わりましたが、その間にも

息子が 始めて 家族と離れ3泊4日の合宿に行き少し逞しくなった

娘が ボーイスカウトの年少に当たる カブスカウトを卒業、最後の

キャンプを楽しんだ
りしてました。


結局 親は日帰り京都1回だけだったなぁ〜

海パンすらはいていない夏なんて ・・・・・ 寂しい!

そして、足が白い! 何か変





そう言えば、久々に高校時代から、音楽 やスキー など

学校は違ったけど 随分密度濃く遊んだ仲間と会いました。


2組の家族と 都合で1人参加の友達で 9人。

今回残念ながら1人参加のS君は仕事でNY在住。

好きな ジャズをライブで聴いているらしい。 羨ましい!

彼が帰ってくると集合するパターンとなって久しいのですが、

彼の子供(高校生)にはまだ会ったことが無く

今回こそはと楽しみにしていたのですが、本当に残念です

変わりにその子のブログを拝見しました。

それが何と写真ブログで、しかも素晴らしい!

バックに渋い曲が流れ センスいい!

やっぱ 世界を又に駆ける親子は違いますわ!



もう一人の友人 I君の家で手巻き寿司をいただきながら

楽しい時間を過ごしたのですが、

彼の自宅は スウェーデン住宅でらしく なかなかオサレでしたよ

子供たちも5年振りでしたが、大きくなってて 2人共水泳部で真っ黒け!



子供たちが立派になった分 皆年取りました。

でも、いい仲間です。

たまにしか会えないけれど、みな変わったようで変わらないから!

あの時に すぐ戻れるのがいい





私の近況は、子供の運動会に向け新しいカメラレンズを物色中

少しワクワクしながらも なかなか”ポチッ”と出来きない






昨日、娘の誕生日(11歳)でお食事に

娘、娘の友達 1人、息子、嫁、P の5人

仕事を早々に終え ”みなみ”に GO

今回は SOGNI di SOGNI (ソーニディソーニ)

郷ひろみさんがオーナーのイタリアンレストラン

子供たちは 大喜び

画像



子供たちは 好きな”カルボナーラ”や サラダ、ピッツァを食べてました。

リゾットが美味しいので 大人チームは それと 海の幸のパスタを

リゾットは 子供たちにも おすそ分け がくついてましたぁ〜!

鳥料理なども追加し、まぁまぁ お腹が膨れ明日も学校があるので帰ることに



お店を出たところで パチッ!

画像


満足そうでしょ



さあ帰ろうと・・・・・?

娘と娘の友達が密談

どうやら ディズニーショップが近くにあるらしい

時間もそれ程無かったので 何とか文房具程度で助かりましたぁ〜



娘の「今日は幸せや〜」の一言に 明日からの頑張りを期待するPでした。



                                        では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合古い友人がすぐ近くに住んでいるにも関わらず、仕事の都合などでなかなか会えないです。
とゆうかいつでも会える・・と思っていると会わないものですね。
娘さん11歳でもお父さんと仲良くしてらっしゃるんですねぇ。
私もそうなれるよう頑張りたいです。
TAKATO
2009/09/12 08:17
機会を逃さず会うようにしないと
なかなか会えませんからねぇ
娘はまだ一緒にお風呂に入りたいと言いますが
もうそろそろ こちらから遠慮という感じです。
papa
2009/09/12 11:20
古い友人ってホントにいいですよね!
私も高校時代の友達と春夏冬と各長期休暇に、子供を交えて交流しています。
娘さん11歳おめでとうございます
お父さんとお風呂に入りたがるってまだまだ可愛いですよ
是非入ってあげてください!
ウチの娘も明日で10歳です。
モチロン主人とお風呂入ってますよ

あ、リンク貼らせていただいてもいいですか?
aruku
2009/09/15 22:16
最近小学校〜大学までいろんな事で
交流がありますが、いいもんだなぁと
思う年になったのか?幸せなことです。
10歳ですか おめでとうございます。
Pは男兄弟なので 子供の女の子の様子が
解りません。その点 坊主はやり易いです。
リンク大歓迎です。お願いします。
papa
2009/09/17 08:40
リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします

ナマコ見てみたいです!
私はピカチュウウミウシが欲しいんですけど、なかなか売ってないですね。
aruku
2009/09/18 17:59
arukuさん
リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

ナマコですか?
残念ながら普通の黒ナマコですぅ
papa
2009/09/18 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる