Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 粉砕

<<   作成日時 : 2009/10/10 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月9日(金) この日の昼食は自宅でお蕎麦

たぬき : 大阪で ”たぬき”と言うと ”きつねうどん”の うどんを蕎麦に変えたもの

地域によっては 呼び名が全然違うらしいので・・・



ここの所 少し涼しくなり上着を持って出勤していますが、

温かい蕎麦を食べたこともあり ついつい自宅に上着を忘れ、

引き返すことに(会社まで徒歩2分)

上着を手に 道を渡ろうと・・・・

走ってくる車は バス(市営バス)1台

途中にバス停があるので 大丈夫と 小走りで道を横断。



カチャッ!



あっ 携帯落した



引き返そうと 振り返ると バスがすぐ傍まで



バス停を素通りしたらしい。



止める余裕はありませんでした。







前輪が 携帯を・・・・・




























かすめて 通過

このまま行けば助かるかも



そして後輪



バスはまっすぐ進んでいます。












ドキドキ・・・・・・・・ ドキドキ・・・・・・








どうぞ 助かりますように











































パーーーーーーーンッ!




破裂音に近い音が




後輪は ”ダブル” (片側に2本ずつ付いている) でした。




無残! 携帯はこの通り

画像


諦めがつく程の壊れ方ですが、アドレス帳が・・・・・

ある程度は 整理していたり前の携帯からも移せるかも?

登録は 600件程あるので ぞっとするなぁ〜 @@;




au携帯の ”安心携帯サポート”に入っていたので

(故障や破損を無料で直してくれる 300円/月のプラン)

auショップへ




P  : 「これなんですが・・・」

店員 : 「こっ これは 凄い壊れ方ですねぇ〜」

P  : 「夫婦喧嘩でも ここまでなりませんよねぇ」

店員 : 「データの復活は難しいでしょう」

     「やってみるだけは・・・・」


IDカードの様な物まで 曲がっていて使えない

そのカードの再発行代が 2000円

”安心サポート”と言っても 全損・水没は 5000円の本人負担

新品になって 帰ってくるらしいが (まぁ修理のしようも無いが)

この 5000円はポイントで 埋め合わせ。

何とか 2000円 ポッキリで 何とかなりそう ホッ






新しいのが届くまで 仮の携帯を貸してもらったのですが

じゃんじゃん 掛かってくるものの 受け取るとき相手が判らないる

これって 結構困るんですよ。

名乗らない人がいたり、心構えが出来ないので・・・




母や子供に 「本人が引かれなくて良かったなぁ〜」 と 言われる始末

自分の蒔いた種、暫くの我慢です






明日は 息子の運動会

楽しみじゃ〜

ガンバレ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやこれは、完璧な壊れ方ですね!
こうなると笑うしかないでしょう(笑)

しかし仕事で携帯をフルに使ってる人は
困るでしょうね、仕事の関係や人間関係
はお金では買えませんから。
だいぼー
2009/10/12 10:38
だいぼーさん
ここまで壊れると中途半端な期待は
持てません。
携帯とパソコンに頼っている部分が
殆どなので今回ばかりは困っています。
これを機会にパソコンのバックアップも
取っておかねば・・・
papa
2009/10/12 11:38
私は携帯依存症なのでこんなことになったら寝込みます。
TAKATO
2009/10/16 01:02
TAKATOさん
私は 携帯は持ちたくない方ですが
多い時には一日に50〜60通話ありますから
完全に商売防具です。
昨日新品が届きました。
勿論 データは没でしたが・・・
2年前の携帯からアドレス500件だけ移せました。
でも、結構番号の変わった方も・・・
papa
2009/10/16 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
粉砕  Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる