Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2010/01/10 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

遅ればせながら ”あけましておめでとうございます”





年末年始は 殆ど家にこもり、100円レンタル三昧でした。

中でも楽しめたのは”海物”で INTO THE BLUE

バハマの最高の海 魚 サメ  俳優陣もなかなか良かった。

ポール・ウォーカーやジェシカ・アルバの素潜りも凄かったなぁ〜





初詣は 恒例の氏神様へ(徒歩3分)実家も徒歩3分





今年は久々に ”エビ餅” を頂きました。

画像


桜えび(乾燥エビ)を混ぜてついた餅です。

画像


良い具合に膨らんで焦げた所は おかきみたいで これまた美味しい

好みで砂糖醤油をつけていただきます。

画像



昔は仕事納めに会社で職人さん達と大量の餅をついてました。

エビ餅 ゴマ入り 海苔入り 豆入りなど

この頃は自宅用を 実家で作って(もちつき機)くれているのですが、

普通の餅だけだったので 美味しかったですぅ





4日には 子供の学業成就を願って 大阪天満宮(天満天神様)へ

画像


書ける所は進んで自分で書いてました。

牛さんも撫で撫でし、

画像


その帰り道

画像


合格祈願に すぐ北側の亀池にある”すべらんうどん” を 頂いて帰りました。





5日まで正月休み

建築業界 特に施工会社は 正月早々現場が動かないので

お正月は結構ゆっくりです。





6日は恒例の工務店の新年祈願祭と新年会

画像


建築業界もデフレの波(デフレの嵐)が吹き荒れています。

宴会中も景気の良い話は聞きませんでした

ウチは 3月頃までと夏場の仕事少しが決まっているので

昨年よりはましだと思っていますが、役所工事が全くダメ。





9日から”えべっさん”

9・10・11の3日間ですが、出来るだけ早く福がたくさん有る内にと

思うのが人情。

9日朝から行って来ました。

画像


いつもより人出は多かったように思います。

お賽銭は 小銭が殆どで札は少なかった印象ですが、

福笹のお札や飾りは 沢山付けている方が多かったようです。

中には領収書をもらっている方も





家にお帰り 夕方から水槽掃除

正月早々ショッキングな出来事もありました。

その他少し工夫したことや、メンテなど 次回報告いたします。





最後のなりましたが 皆さんにとって いい年でありますように!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!

とっくに正月気分は抜けてますけど(笑)

サラリーマンとて厳しい現状、自営となる
と更に・・・

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、
ショップの誘惑に負けず、子供の面倒を
良く見て厳しい時を乗り切りましょう!
だいぼー
2010/01/10 21:24
あけおめです。
その映画好きで3回見ました。
ジェシカが可愛いんですよぉ。
正月はほんと正月らしい過ごし方をされたんですね。  
こちらはすごい雪で出かけられませんでした。
まぁ雪の降る中田舎で暮らすのも正月らしいですが・・・。
今年もよろしくです!!
TAKATO
2010/01/12 00:06
だいぼーさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年始からあまり良い話を耳にしませんが、
たまにはショップの誘惑に負けてもいい様に
まぁ何とか耐えねばと・・・

子供とはガッツリ遊ぶ一年にしたいなと
思っています。
papa
2010/01/12 07:57
TAKATOさん
おめでとうございます。
見られたんですかぁ
思わずDVDやいちゃいましたよ。
ジェシカ可愛いですよね。
もうお母さんになったらしいですが。^^;

そちらは雪凄そうですねぇ
寒い時期は野菜がどんどん糖分を
蓄えて美味しくなりますねぇ
今何か育ててますか?
白菜なんて挑戦してみて欲しいものです。

こちらこそ本年も宜しくお願いします。
papa
2010/01/12 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる