Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暦 (カレンダー)

<<   作成日時 : 2010/01/23 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんは お家のカレンダーをどうしているんだろう

頂き物を使っているのか?

気に入ったものを決まって購入しているのか?

その年その年で バラバラなのか?





ウチの場合は 結婚後暫くは毎年よく似たものを購入してましたが、

ここの所、頂き物で済ませていました。

因みに昨年自宅居間では 自動車メーカー T社のものを 寝室はお魚さんもの

会社では奥津国道さんの水彩風景画のカレンダーを使ってました。



ところが、昨今の不況で頂き物の数・質共に残念な方向へ

特に銀行関係は渋いですねぇ

自宅で去年と同じ自動車メーカーのものを使い出したのですが、

どうも気に入らない!





先日 子供の塾へ同行の折、参観できない時間があり嫁と散歩

東急ハンズで 色々物色していて 「カレンダーでも見よかぁ〜」と、売り場へ。



もう残り少なくなっていましたが、傾向としては定番商品と、動物物。

特に犬や猫。

南の海はないか? 癒しはないかと探してましたが無く・・・

犬でもいいかぁ〜? ボストンテリアあたりで?・・・・・っと思っていると

目に入ったのが なんとも言えない絵

P : 「どこかで見たことがある」

嫁 : 「どこで」

P : 「塾で」

P : 「誰の絵かなぁって思ってた。 なかなかエェんちゃう 罪がなくて」

と言う事で 久々のカレンダー購入






画像




フランスの人気女性アーティスト ”サンドリヌ・ファーブル(100DRINE)”さんの絵でした。

素朴で 独特のタッチ。

個人的にはクマの絵が好きです。





この絵の代金の一部は 社会のために使われるそうです。

画像


画像






さて、1月は

画像


こんな感じです






毎月絵が違っていて楽しめそう。

コレなら使用後気に入ったものを 額に入れて子供部屋にでも飾れそう。

12枚の絵は こんな感じです。

画像





今年一年 コレで楽しめそうです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暦 (カレンダー) Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる