Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日展

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月21日() 休みが取れましたので


第41回 日展 に行って来ました。


じっくり見たかったので 一人でゆっくり。

洋画 ・日本画は勿論楽しみにしていたのですが、

実は 高校生のとき 書道部であった私は ”書”も楽しみにしてました。


画像


開催は 大阪の天王寺にある ”大阪市立美術館 ”

昔(高校生のとき)、”書”の軸を 掛けてもらったのを思い出しました。



日展も久しぶりです。

道すがら ある楽器店に目がいきました。

”トミヤ楽器”さん

画像


中学生の時、ギターを買った思い出のお店です。

あれから 30年かぁ〜

ギター 触ってないなぁ

チョット寄って お店の人とお話しました。懐かしかった




店を出て さて




画像


前売りで 300円節約




マナーの悪いお客さん (暑い暑いと大きな声でしゃべるデブッチョなおばさんや

所かまわず屁をたれるおじさん などなど

に悩まされましたが やっぱり行って良かった!

流石に 質 ・量とも素晴らしく 見応えありました。

勿論写真撮影は禁止なので UP出来ませんが、

間違えなく いい刺激を受けてきました。




その後、隣接する天王寺動物園に

おっさん一人で 動物園とは変ですが、カメラの練習に ・・・

次回 写真UPします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日展 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる