Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のできごと(〜年度末)

<<   作成日時 : 2010/03/27 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近あった あれこれ




息子に学習机が届きました。

画像


思っていたより喜びは少なく 夫婦揃って残念

卓上マットのポケモンはお気に入りですが・・・

けっこう頑張って買ったんだよ!

しっかり使ってね!







次に 今超お気に入りのうどん屋さん。

釜たけうどん さん

なんばグランド花月(NGK)の裏手(東側)にあります。

画像


関西讃岐うどん巡礼1番札所であり 日本コナモン協会お墨付き。

休みの日には 長蛇の列です。

麺は私の好み(ツルツルの細麺)とは違うが ココのは別格。

太目のツルツル もっちりうどん。

今まで食べた記憶の中では 一押しです。

本物の麺好きである店主が本気で作った至極のうどんです。

店主曰く ”ボランティアのうどん屋”らしい。

お勧めは 冷たいぶっかけうどんで 多くのお客さんも

”ちくたまてん(ちくわとたまごのてんぷら)ぶっかけうどんの冷たいの”

注文されてます。

この日は ちく天(ちくわのてんぷら)ぶっかけ大+イカ天 を頂きました。

画像


食べきれないほどの量でしたが 押し込みました。美味しかったぁ〜







3月16日 人間ドック+脳ドック に行ってきましたが

結果的には ”少し痩せなさい”だけで 脳みそもそれ程痛んでませんでした。 ホッ

クリニックの休憩所から携帯で パチッ!

画像








3月25日 3月20日開通の第二京阪道路 を通りました。

出来立てはきれい!

画像


生憎の雨でしたが、快適でした。

大阪市内から京都に向かうには 近畿自動車道→名神自動車道

又は 阪神高速→名神自動車道が一般的で

一度北に上ってから東へ行くので遠回りでしたが、

この第二京阪道路は 北東方向にほぼ直線的に行けるので はやい!

30分くらいは 時間短縮できそう。

豊中や吹田などの渋滞を気にすることなく助かります。







さて 今週〜来週末 桜の季節

私個人的には ”日本で一番いい季節”としています。

どこか行きたいなぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のできごと(〜年度末) Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる