Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度

<<   作成日時 : 2010/04/19 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週息子の入学式がありました

式の時は 流石に少し緊張していたみたいですが、

終わるとニコニコ笑顔に戻りました。

画像


末っ子で甘えん坊なので、どうなることやら?

















そして、その息子が春からもう一つチャレンジ

画像



高校の同級生が教えている道場(柔道)へ通い始めました。

本人もやる気満々で 楽しみにしています。

先ずは受身から






画像


もう 名前と道場名が背中に縫い付けられていますが、

試合に出る日は何時になることやら?












今朝、車に乗ってふとメーターを見ると

あっ 超えてたぁ〜

画像



10万キロオーバー

景気が悪いので、いつになったら乗り換え出来るか判りません

エコカーとか ハイブリッド車なら燃費もよく助かるんですが、

長い荷物が積めないし、2台持つのも維持費が・・・

難しい所です。

故障も怖いけど、まぁ あと2年半は乗らないとね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶかぶかの柔道着が、すぐにぴったりになるんでしょうね。
そのころにはpapaさん、投げ飛ばされたりしてるかも(笑)

僕も去年の暮れに10万キロを越え、悲鳴をあげ始めたので、買い換えました。
やっぱ、エコは良いです。 昔はスピード出し気味でしたけど、今は表示される燃費をいかに抑えるかが、健やかな楽しみとなっております(笑)
チョビ
2010/04/19 21:03
えぇ〜柔道! モトクロスじゃないの?
だいぼー
2010/04/19 21:55
チョビさん
息子は食が細いので かなり頑張らないと・・・
10万キロを超えると何やら故障が気になりますよね!
仕事で毎日乗るし、色んな荷物も積む事も 人数も色々
格好の良いのがいいし、燃費、エコ、得意先に反感を・・・
全てを満たす車ないかなぁ〜
papa
2010/04/20 19:04
だいぼーさん
ウチでは 叔父さん達でもうこりごり。
父から「バイクにだけは乗らないで!」と
その他は 言われた事ないですが。
息子の場合、チョロイ精神と健全な肉体からでしょう
papa
2010/04/20 19:09
息子さん柔道ですかぇ。
ザ・男子って感じですね。
私も今月の頭に娘の入園式兼新級式に参加してきました。
家では見せない社会性の形成や成長振りにとても驚きましたよ。
TAKATO
2010/04/23 00:55
TAKATOさん
礼儀や精神・身体の鍛錬を考え武道をさせる事に。
高校時代に友人が指導していることもあり、
昔からあるきちんとした道場なので。
子供達を見ていると、そこには彼ら彼女らなりの
社会があり、悩みや考えがあるのが見えます。
観察していると色んな事を乗り越え成長していく
様子がわかりある意味面白いと感じます。
papa
2010/04/23 09:09
ご入学おめでとうございます。
ブカブカの道着が可愛い^^
helf
2010/04/24 20:51
helfさん
ありがとうございます。
今度は娘の中学進学が待ってますぅ
柔道着の袖・裾を相当縫上げました。
しっかり帯を結べる様になる頃には少しサマになりますかね?
papa
2010/04/25 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる