Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳なりの新年度

<<   作成日時 : 2010/04/26 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平成22年度も始まって少しなりますが、40代半ばになれば

仕事上いろいろ厄介な事が増えてきています。



どんな仕事にせよ 年を重ねるごとにお付き合いが広く深くなって行きますが、

建築業界は特に親方的風土が強く 得意先や同業者、異業種を問わず

何かと出費が嵩みます。

ふら〜っと現場に寄っても 皆にコーヒー などの差し入れや、

(人数が多いと 120円の缶コーヒーだって結構きつい時がある)

お昼時など 監督さんを誘って食事 など

毎回経費という訳にも行かないしねぇ

まぁ 不景気な折、夜 のお付き合いは出来るだけ少なくしていますが・・・・



この様な日々の事は コミュニケーションの一つですが 最近の厄介事は

得意先や組合、各種所属団体の中での役割。

中でも ゼネコンや工務店の下請け協力会などの役員になって欲しいという依頼。

お付き合いも大変だし、大勢の人の前で話をしたり気を使ったりと・・・

”人前で目立つ”こういうのって苦手だぁ〜

少しくらい大変でも縁の下の力持ち的な方がいいタイプだから。

「そろそろそういう歳になったんやわ!」って 親には言われますけど なかなかねぇ〜

何とか断れるものは 逃れ逃れでやってますが、次回には確定的

厄介だと思わずに 皆さん信頼して下さっていると思えば少しはやる気になれるかな?











嫁の友人 Cさんからフォトブック無料券を頂きました

25ページの本を一冊製作できます。

ゴールデンウィークの楽しみにしよう!

やはり、子供の成長記になるかな?













それと・・・・・・・

水槽。

60cm水槽は アオボシヤドカリと餌付けの為の物になっていますが、

あまりにも勿体無いので 活用法考えています。

土曜日 サンゴ砂を買ってきてかなり入念に掃除し、環境を整えてます。

1500cm水槽も GW中に少し ・・・・・・              ワクワク





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今年32歳ですが会社内では文句を言われない程度の地位に立たせてもらってます。
しかし地域の行事や保育園の行事は親や妻に任せっきり…。
私もそろそろそういった人との付き合いってのをやらないといけない歳になってきたと実感しています。
しかしなかなか大人に慣れないのが現状…。
TAKATO
2010/05/01 21:56
TAKATOさん
知らないうちにそれなりの年齢になってしまっていると
いうのが殆どじゃないですかね?
慣れないというか?実感がないというか

自宅が会社の近くなので 平日でも都合をつけて
出来る限り行事には参加する様にしています。
まぁそういうのも 小学校まででしょうからね
papa
2010/05/02 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
歳なりの新年度 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる