Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪人的息子の通学風景

<<   作成日時 : 2010/07/01 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

息子も小学生になって 3ヶ月近くになりますが、

そろそろ慣れてもらわないと困りものです





バス時刻の都合で、少し朝早いのわかりますが、朝起きれない





朝の私の仕事。

まず、時間掛けて一生懸命起こしてみるが 無理。

息子を抱きかかえ 洗面所へ。

じっと目を瞑っている息子の歯を磨き、顔を洗い、寝癖を整える。

居間まで抱いて戻り、パジャマを脱がせ、制服を着せる毎日・・・・・

息子は ”殿” 状態




ジュースや食べ物を少し口に入れながら だんだんスイッチオンに






こんな日々ですが、今の所 皆勤賞  ガンバレ!






大阪市営バス で 通う彼ですが、友達には決して

この ”ナヨナヨ” ぶりは見せません。



幼稚園の頃から今も続く 眠い時の親指吸いも

幼稚園の頃から友人の前では 決して見せなかった。

それなりのプライドを持っているのが おかしい






途中、同級生が後からバスに乗ってきます。

息子 「おぅ ○○くん こっち来てぇ」 この頃にはハイテンション

息子 「俺ボケやるから お前突っ込んでや〜」 とか言いながら 毎日楽しんでいるらしいです

大阪の子やなぁ〜と つくづく思います。






6月29日 残念ながら ”シマヤッコ” が 亡くなりました。

ウチに来て 1025日目でした。

原因は LRの隙間に頭を突っ込んでしまい背びれが引っかかり

抜けなくなったみたいです。

発見した時には まだ弱いながらも息は有ったのですが、残念です。

前日まで勿論 餌バクで、目と目でお話が出来るような気がする

お気に入りだったのに ・・・・・


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
殿状態は良くありませんねぇ〜

しかし路線バス通学は良いと思います。

普通の小学校の集団登校、あれは良くないと
思います、決まった時間に決まったメンバー
と毎日・・・どう考えても自主性が養われな
いと思うんですよ・・・
(この件語ると長くなるので・・笑)

先月3年半飼ったカザリキュウセンが
天寿を全うしました。
だいぼー
2010/07/03 13:24
うちは小学生になったら徒歩です。

バス通学は楽しそうですね。


あっそういや私は幼稚園が路線バス通園でしたよ。

シマ安らかに…。
TAKATO
2010/07/05 20:51
だいぼーさん
殿はダメでしょう
今週は私が腰痛のため抱っこ無しで頑張ってます。
特定のメンバーで何年も続くと何かとありますし、
難しい所ですよね。

3年半ですか!
自然界に居ても生き続けられたか?
どうかって所で 残念ですがある意味 納得ですね。

papa
2010/07/07 13:45
TAKATOさん
幼稚園の路線バス通園は 珍しいですねぇ
名門校のお坊ちゃまかお嬢様位ですよ。
大体は 幼稚園の通園バスです。
もしかして・・・・

シマは残念でした。
続いて ニシキも大きな口を空けのけ反って
直前まで元気だった子達ばかり次々なので
落ち込みます。

PS 腰痛大丈夫ですか?
   癖にならない様にキチンと直してください。
   私は ヘルニアになり手術しましたから、
   辛さは嫌って程わかります。
papa
2010/07/07 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪人的息子の通学風景 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる