Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙行きました?

<<   作成日時 : 2010/07/13 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月11日() は参議院選挙でしたね。

皆さん投票に行かれましたでしょうか?

大阪市(生野区)では 市議の補選もありました。





今回は 随分迷いましたぁ。

選挙は欠かさず投票に行ってますが、票を入れたい人が見つからない。

テレビでも ココまで迷う、難しい、決めにくい選挙は珍しいと言ってましたね。




こんな時皆さんはどうしているのかなぁ?

選びたい候補者が居ないので白票とか・・・・

それも無責任ですよね。

党の考え方や言ってる事は コロコロ変わるし

各候補者も 党と全く同じ考えとも限らないし・・・・・



出来る事なら 若手(あくまで若手)の精鋭達が超党派で力を合わせ、

今は日本を立て直す事が最優先と頑張ってくれれば最高なんだけど。




候補者も 今勢いのあるところから出馬しよう! 的な感じが見受けられるし、

本当に大丈夫ですか? 候補者さん?

少なくとも大阪の建築業界は総崩れになりそうになってから かなり時間が経ってます。

もうみんなもたないですよ! フラフラですよホント!

自殺者も 全国で毎日100人(コレは自殺と報告のあった人数だけなので もっと多いはず)。

どうなるんでしょう?




そう言えば、土曜日の夕方事務所兼 父の家(私の実家)に お客さんが来ました。

父は ゆっくり寛いでいて、居留守を使おうとしたのですが、

あまりにも外から名前を連呼されるので 仕方なく ステテコ(流行のおしゃれステテコ)で

外に出ると ”橋下大阪府知事”が

ビックリしましたねぇ

「大阪維新の会から出馬した ”角谷庄一”君を宜しくお願いします」って言われてもねぇ〜

まぁ 今年最大のサプライズですかね。


結果的に 角谷庄一さんは当選しました。橋下さんおめでとう。

少しでも いい大阪にして下さい!






予断ですが、60%を下回る投票者数を上げる作戦 + 国民の怒りをぶつける為に、

どうしても 国政を担って欲しくない候補者に レッドカード的投票が出来ればなぁと


つまり、最高裁判所裁判官の国民審査を 代議士にも適応して欲しいと思うのです。

とんでもない人が落選しても、比例で復活して偉そうにしているのが納得できない。

堂々と票を集め当選した人のバッチ 比例で当選した人のバッチ

比例で復活当選した人のバッチを一目で見て判るように変えて欲しいとさえ思う。

復活当選者は 当然内閣に入り大臣になって貰っては困ります。

国民に支持されていないのだから!


訳の解らない事ばかり 連立を盾にして押し付けた結果 今回議席 0の党主とか

根本的に もう国民に受け入れられてませんよ! 個人攻撃はいけませんね




今回は ボヤキネタになってしまいスイマセンでした

でも、少しスッキリしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙行きました? Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる