Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭り

<<   作成日時 : 2010/07/17 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月14・15日 地元の祭りがありました。

14日は生憎のお天気でした。

15日本宮 だんじりの宮入です。

5台のだんじりが 神社に集まります。





生まれ育った地域のだんじりは 布団太鼓です。

画像


今年は 入場する所に大きな幕を張り、煙幕を炊いての登場でした。





順々に 車を通行止めにし、路上パフォーマンス!

画像






やっぱり 祭りって良いなぁ〜って思います。

久しぶりに顔を合わせたおじさんたちが、ほろ酔いで楽しそうにお話し。





子供たちは 何と言っても遊び!

画像


そろそろ息子も金魚がすくえる様になりました。







私は 帰って一杯が楽しみ!

画像


chika さんに嫁が教わった "ゴウヤのてんぷら"

桜海老をまぶして揚げるのがポイントで、勿論雪塩で頂きます。

いいのを教わりましたぁ〜 ありがとうございます

う〜 酒がすすむ!

桜海老多目が好みです






さて、今日梅雨もあがりました。

夏本番

いい夏にするぞー!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏祭りにゴーヤの天婦羅に雪塩ですかぁ…。

最高の組み合わせですねぇ。

夏だなぁ。
TAKATO
2010/07/18 18:46
TAKATOさん
ゴーヤは子供には不評なので
ゆっくり楽しめます。

一昔前には考えられないくらい
スーパーにテンコ盛りですけど
結構食べられているのかなぁ〜?
papa
2010/07/22 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭り Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる