Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS みなそれぞれの休日

<<   作成日時 : 2010/07/22 20:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

7月19日() 家族それぞれ思いのままな一日でした。

娘は お友達の家に遊びに出かけ、

息子は ゲームと遊び三昧

嫁は 壁掛け製作

私は DIY




それぞれ必要なものを一緒にお買い物。


私は 材木

画像


ホームセンターで ”スノコ” と ”板” と ”棒”

最近強烈に暑い日が続いているので

ベランダに直置きしている盆栽たちは 相当熱気に包まれているはず。

大きなダメージを受ける前に 棚を作ってみました。



出来上がりは



画像




部屋からも見やすくなりました〜






製作途中 この日追加購入した ”ベイブレード”(現代風ベイゴマ)で 息子と対戦。

画像


嫁も参戦。

なかなか盛り上がりました。

このコマは 部品を取り替えることにより オリジナル化や強化を

楽しむことが出来 なかなか奥の深い遊びで 大人でも楽しめます。




嫁は ”マリメッコ”の生地を買ってきて どうしようかと 悩んでますぅ











さぁ〜 次回 UPの時は黒島旅行記になりそうです。








では








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ベイブレード。我が家の息子も熱中しました。あれから早、10年近くたちますが。
先日会社の後輩もベイブレードの話題をしていたので、本当に息の長い商品ですね。

盆栽用の棚DIY、さすが、手慣れたものですね!!!
熱射対策に、ベランダにオーニング設置もされては?!結構、オーニングで日差しをさえぎると、輻射熱が激減して、空気の乾燥しているこの時期は、それだけで家の中がひんやりしますよ。

いろいろ書きましたが、黒島旅行楽しんできてください!!旅行記、楽しみにしています。 この夏も我が家は、お子たちのクラブ漬けの毎日になるので旅行はなしかな〜(遠い目)
Imayan
2010/07/24 06:45
ベイブレードが一つ、何年も前から棚の裏で
埃に塗れて放置されています・・・
だいぼー
2010/07/26 11:29
盆栽良いですね〜。
以前京都府立植物園で盆栽のコーナーにくぎ付けになりました^^;

旅行記楽しみにしています〜。
helf
2010/07/28 11:18
Imayanさん
そんなに前からあったんですか?
今でもコマは売り切れ状態ですよ。

マンションのベランダは案外日が当らないので
盆栽棚は作ってよかったと思います。
オーニングって最近耳にするようになって来ましたね
やっぱり ECOですかね

黒島旅行記良いネタありますかね?
papa
2010/08/02 07:43
helfさん
盆栽いいでしょう。
ミニかマメから始めませんか?
窓際でも楽しめますよ!

旅行記どうでしょう?
papa
2010/08/02 07:44
だいぼーさん
放置されているってことは、
魅力がない奴ってことですね。
papa
2010/08/02 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなそれぞれの休日 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる