Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS チョット 近況を

<<   作成日時 : 2010/08/09 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

忙しくて、黒島の整理が出来てません。

そろそろ時間が取れそうなので 急いで報告します





8月8日() 家族でお出掛け。

言った先は 大浜体育館。



画像



なんと、柔道を始めたばかりの息子が、大会に出場。

”キウイカップ国際少年柔道大会”

勝ち負けよりも経験を積むのが大事らしく、参加しました。



小学生だけの大会で、個人戦の勝ち上がりで 体重・性別 別ではありません。

こりゃ身体の小さな息子では まぐれで1回くらい勝っても 続かないこと間違えなしですぅ






一年生だけで

画像


結構居ましたねぇ






大きな大会だけあって、全日本監督で ロサンゼルスオリンピック、

ソウルオリンピック柔道競技男子95kg超級金メダリストの斉藤さんも

画像


ピンクの服で登場。






息子の戦績はと言いますと

画像


(息子は白のヘッドギア)

まず 相手は 女の子でした。

倒され 押さえ込まれましたが、逃れて一本負けは何とか阻止。

判定で 有効負けでした。




やってる本人よりも、師範や両親の方が 入ります。







柔道大会を生で見るのは初めてでしたが、

嫁も「面白いねぇ 何となくルールも判る様に・・・」って



娘は 買ってもらったばかりの SONY ウォークマンを マイペースで堪能。

画像


最近のこう言うのって 上手くできてますねぇ〜 ビックリ

私ら ウォークマン一号機世代には想像もつかないですよ!











終わった者から解散と言う事で、移動。











ヒートアップした身体と心を クールダウン



画像


浜寺公園プール





ココへは 5年ぶりくらいです。

浅い所は お風呂みたいに暖かでしたが、腰くらいのところで何とか涼を





ココで 収穫。

水泳を得意とする娘に クロールを教わりました。

なかなか丁寧な指導により、懸案であった息継ぎが出来るように!

娘 「パパ 大体出来てるよ! 後は練習量ヤネ! 」 ですって

嫁も教わってましたねぇ。



こんな楽しい家族団らんは いつまで続くんだろうと 何となく寂しくも。







帰りは 運転手(P)以外は バク睡でしたぁ〜 (いつものこと)

子供たちの素直な寝顔を見て なんだか幸せな一日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自慢ではないが・・・
我が家にはカセット(動態保存)、CD、
メモリースティック、papaさんの娘さんと
同じやつが全部揃っています。

我が家はウォークマン派です。
だいぼー
2010/08/09 22:39
だいぼーさん
私も テレビ・パソコンデジカメ
懐かしのプレスマンなどなど
SONY派だったのですが、
結構故障がちで このごろは・・・

ウォークマンは元祖ですからね!
papa
2010/08/11 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョット 近況を Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる