Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒島旅行記 番外編

<<   作成日時 : 2010/08/26 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ黒島旅行のお土産が 揃ってきました。




今回の旅行では家族で作った シーサーやグラスなどの

後日届くお土産もあり、届くまで楽しみでした





お土産って、なかなか難しと思いませんか?

「名物に上手いもの無し」とか・・・・ 言いますし





毎回もいつもの沖縄土産なので それ程期待もされていないだろうし、

あまり周りに公表していなかったので 簡単なもので済ませました。




”民宿 はとみ” さんで教わった フーチャンプル を作るべく たま商店 で購入した

くるま麩 ・スパム ・黒島では定番の竹塗り箸
画像


たま商店は とにかく安い!

くるま麩は 200円 (大阪では そこそこ 500円くらいかな?)

竹塗り箸は 10膳で これまた200円 (石垣空港では 2膳400円でした)

スパムは 280円 (離島桟橋で 360円 大阪では 480以上とドンドン上ります)

こりゃ〜助かりますぅ


※ まぁ強いて言うなら、唯一残念なのが たま商店ではアイスクリームには当りがない事。
  
  アイスケースに張り紙があり、「アタリは無効です」と!







皆さんに好評の ”そば屋一のおやつ”

画像


ビールに最適です!

これが なかなか売ってないんですよ!

探し回ってやっとの事で 見つけました。

よく似たのは 結構あるんですが、これが一番おススメです。








なので








画像


大人買い!

更に +α買っちゃいました。








今回見つけた新土産

画像


”元祖 オキコ ラーメン”

おやつサイズのラーメンが4個入って1パック。

昔評判だったらしいラーメンの復活版です。

コレもたくさん買いましたよ。

”チキンラーメン”の様な食べ方をします。








チョットよそいきに

画像


味より 見た目とネームバリューですけど・・・








画像


蛇!








石垣の離島桟橋で格安購入した

画像


完熟マンゴー

持ち帰って直ぐに食べごろですよ!と聞いて 思わず袋に4個入りを2つ購入。

箱入りの高いのは手が出ませんよねぇ









自宅用に

画像


コースター と 鍋敷き








書いて行くと結構買ってますねぇ







子供たちは 細々したものを買ってました。








大阪へ帰ってきて 数日後 小包が ・・・・・

”グラスアイランド” さんからでした。

中身は まず、家族で作った "琉球グラス"

画像


4個とも 無事割れずに届きました。






自宅用に購入した ”お菓子入れ”

画像







子供たちが店の方に無理言って頂いた ”ガラスの塊”

画像


子供曰く、 ”炎の石””水の石” (by ポケモン) ですって。








最後に 家族の力作が ”かえる屋” さんから届きました。

画像


因みに、息子はコレが夏休みの工作だそうです。







あぁ〜 まだまだ暑いですが、夏も終わったって感じです。

いい思い出になりました〜








来年の夏はどうしようかなぁ〜








では







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄へ行くとついつい自分用のお土産を買いすぎてしまいます。

何を見ても欲しくなっちゃうんですよ。

天気はもうひとつでも逆にそれも思い出に残りますよね。
TAKATO
2010/08/27 05:48
TAKATOさん
私は逆に自分のものは旅先でも地元でも
あまり買わないですねぇ

沖縄土産は 仕事のパソコン用マウスパッドの
ミンサー織の小さなテーブルセンターくらいですね。

今回は家族お揃いのおもいでの品が
思いがけなく残ったので良かったと思います。
papa
2010/08/27 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒島旅行記 番外編 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる