Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のマイファミリーブーム

<<   作成日時 : 2010/08/28 19:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

8月28日(土)

毎月1回(全6回) 通販で申し込んだものがあります。



最近の家族の娯楽


カードゲーム


外国のカードゲームで 人気のものが届けられます。


今回で 2つ目です。


画像



右側が 初めに届いたカードを集めて船を完成させるゲーム。

左側が 今回届いた 各キャラクターの家族を より沢山揃えるゲーム。




どちらも、ルール解説が解り辛く、試しながら理解して行きました。

解ってさえしまえば、案外単純でとっつき易いので大丈夫です。

どのカードも 絵が綺麗で子供でも楽しめる内容なので 気に入っています。

子供でも出来ますが、結構駆引きがあり奥が深い!

でも、その駆引きも 子供で理解できる程度なので お奨めですよ!








四十半ばにして 地区の”産業・工業会”の 青年部 を 卒業となりました。

卒業記念品として、選べるギフトが送られてきました。

結婚式の引き出物とか、葬式の満中陰志お礼などで頂くカタログが送られてくるやつです。



この手のは なかなかドンピシャ欲しいのがなくて、毎回悩みます。

今回も特別欲しいのがなかったので、食事券にでも変えようかと ・・・・

随分悩みましたが、今欲しいものに ”トゥルースリーパー” があり、

それに近いものとして ”テンピュール枕” を頂くことに。

画像


実際手に取ると、案外ズッシリしてます。

使い心地は 寝起きの肩凝り感が 解消されているような

まだまだ寝苦しい日が続いていますが、秋の夜長を ゴロゴロ楽しみたいですな!




※ 因みに ”トゥルースリーパー” をお使いの方いらっしゃいましたら、

  情報 (使い心地など) 教えてください。




















最後に 嫁におめでたが


























人事じゃないでしょ!

























じゃなくて、


























嫁の楽しみの ”嵐” のコンサートチケット 当ったんだって!


電話問い合わせを 怖くて伸ばし伸ばしにしていたんですが、

先日 日テレの ”スッキリ!!”超スッキリす! だった上に、 その日いろんな事で ラッキーが続いたので

今日問い合わせるしかない! と電話をしたらしい。





なんせ 競争率が高いらしいので、下手に他言は無用です。

子供の同級生や そのお母さん達も随分申し込んでいるようですから




チケットは 2人分で 現在 娘が一緒に行きたいと粘ってます。







では





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トゥルースリーパー使ってますよぉ!!
妻と娘達が…。

出始めの頃ダブルベッド用に購入したんで数年たちますが若干反発は弱まったもののあの手軽さにしては大満足です。

個人的には3〜4年で交換してもいいかなぁ。

普通のマットと比べたら劇的に寝心地いいですよ。


私は現在別室で寝起きしてるんですがね…。
TAKATO
2010/08/28 20:21
トゥルースリーパーと言う名前かどうかはわかりませんが、同じ形の枕ウチにもあります。
何年も使っていないので、使い心地はわかりませんが…。

それにしても、嵐のコンサート!!!
羨ましいうらやましいウラヤマシイ…
って、ファンクラブに入っていないので行けなくて当たり前ですが、
ホントすごい競争率のようですね!
娘の誕生日に、ファンクラブ会員証をプレゼントする計画中です( ̄ー ̄)v
aruku
2010/08/30 10:27
TAKATOさん
情報ありがとうございます。
へぇ〜 劇的に寝心地良いんですか。
家計の余裕のある時考えてもらう事にします。

子供が小さいうちは お父さん一人寝が多いですねぇ
ウチも 私一人で寝てますぅ
papa
2010/08/30 11:48
arukuさん
なんか すごい確立らしいんですが・・・
まぁ 喜び事ですから よかった よかった

いつも、嵐の番組を熱心に見ている嫁に
娘が「パパ可愛そう!」って言ってくれてます。
なんだか 嬉しい!
papa
2010/08/30 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のマイファミリーブーム Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる