Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなりましたねぇ

<<   作成日時 : 2010/09/27 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この前までの酷暑が嘘の様に 涼しくなりましたねぇ

涼しくなると 食欲が出てきて非常に危険ですが、・・・・・



先日 嫁と二人で行きつけのお寿司屋さんへ

入口に 一升瓶が置かれ、”入荷しました!”



中に入り、カウンターへ。



そろそろ 秋の味覚でもと、”土瓶蒸し”を頂きました。

嫁と来る時には ちょくちょく頼みます。

一人で全部はお腹が膨らみすぎるので・・・




たまには 違うものをと、マグロとアボカドの・・・を 注文してみました。

このアボカド なかなかいい熟成具合で 美味しかったです。

あと、生トウモロコシ

その名のとおり 生で齧ります。 甘〜い!

画像






そろそろ熱燗 にしようかなと思いながら、ビールを飲んでいると

大将(店主)が 「酒入ってます。」って指差す先に

画像


玄関先にあった ”久保田 25周年 吟醸原酒 ”

流石、大将 いいタイミングです。

”久保田 ” ファンの私が断るわけもなく


画像


原酒だけに 力強さがありますが かつ、サラッとした辛口。


旨し!


Pのお酒を楽しんでいる顔を 大将が ”どうよ!”って感じで見てましたねぇ

20年近く通っている店だからこその、醍醐味と言うか、心地よさでした。





ブログに ビールや泡盛、焼酎などがたまに出てきますが、

実は、真夏でも熱燗を注文する 日本酒好きなんです。



勿論、握りも頂きました。 ご馳走様!














仕事中 車で走っていてこんなの見つけました。

画像


”SMAP x SMAP” じゃなく 写真屋さんなので ”SNAP x SNAP”


なるほど!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は冷酒派なので熱燗はあまり飲みませんが、寒い日に熱燗のほわっとした酒の湯気は好きです。
あの匂いでニヤッとしてしまいます。
TAKATO
2010/09/28 20:21
TAKATOさん
上等なお酒や繊細な味は熱燗では勿体無いです。
じっくり味わうなら冷で楽しみたいですねぇ

それと、今日は飲むぞ!って日は 邪道ですが、
大きなグラスに氷をいっぱい入れて赤ワインを
がぶ飲み。
コレが効くんだ!
勿論安いのを
papa
2010/09/29 09:40
こういう趣味もいいですね・・・

実はまったく飲めないのです、若い頃は苦労しました!
飲めてればもう少し出世したかも? (笑)
だいぼー
2010/10/03 15:02
だいぼーさん
たしかに飲める方が何かと得な様に思えます。
全く飲めないのは 辛いの解ります。
365日呑むPもどうかと思いますけど・・・
papa
2010/10/04 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくなりましたねぇ Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる