Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろい古本屋さん

<<   作成日時 : 2010/11/14 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

得意先の工務店の社長宅を開放して

そこで期間限定の ”古本屋さん” が催されました。

ある方が、以前開催されたのを聞き、賛同。

今回は社長が 場所を提供したそうです。

本は 今迄から売られているもの、新たに追加されたもの、

社長が自宅から出店した物などで ジャンルの巾はかなり広かったです。




前もって出店の本のタイトルが検索出来たので いくつか目星をつけて。




到着しますと社長自ら出迎えられ、家を案内して頂きました。

以前玄関先までは お邪魔したことがあるのですが、中までは初めて。

広い庭があり、開放的で建物の中なのか外なのか分からない感じの

不思議な感覚になる家でした。

流石に建築家の家は違いますぅ





社長のお気に入りだと思われるオーディオルームで

コーヒーを頂きながら 少しお話。

大画面のモニター(SONY大型液晶テレビ)に 真空管アンプ

マイルス、コルトレーン、ミンガス、チャーリーパーカー、STUFF、・・・

羨ましい空間でした。

社長好みの ”マイルス ディビス” などを聴き 音楽談義に・・・








その後、目的の本を物色。







”見て見たい本”


ありました!



画像


”測量船 (三好達治)”

何故って?

私の生まれた歳に発刊された 初版本だったから。

昔の本らしく 今の本に比べ 装丁が立派でした。

ちなみに 値段は ¥150,000-也

私は こんな値打ちが上がったりしていませんが

勿論 購入は出来ませんが、本の古さが身に染みました。









結局購入したのは

画像


JAZZの名盤選びの参考になりそうです。









ペンで簡単に描かれた画集

画像


やはり ”ジョン レノン” は別格でしょう。

思わず購入してしまいました。










そして、今流行の ”村上春樹”

画像


そう言えば、”ノルウェイの森” が 発売された時、

即効で買いに行ったきり 未だに読んでなかったっけ









読書は心がけたいものですが、なかなか出来ないのが現実。

こんな機会を そういうきっかけにしたいものです。








では





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近本読んでないですね・・・
PCの電源を入れると本を読む時間が
なくなってしまいます(言い訳)
寝る前に読もうと思ってもあっと
いう間に寝ちゃうし・・・(老)
だいぼー
2010/11/14 22:42
私も仕事の旅行の時、バスで暇を見て
読むくらいで 本格的には読めてません。

寝る前に読もうと考える前に
気を失ってますぅ
papa
2010/11/15 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもしろい古本屋さん Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる