Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇つぶし

<<   作成日時 : 2010/11/15 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し時間があるとき 「何しようかなぁ?」って時

皆さんは、どうされますか?

「そんな暇無い!」って ?

私は そんな時、時間を何となく過ごして勿体無く思う事が多い。





先日、TAKATOさんのブログに ”てぃだかんかん” (岡村隆 主演)を見ましたとあり、早速TSUTAYAへ。

2軒目で ありました。

画像


内容的には 何となく聞いていましたので 水中風景を楽しみながら・・・・・

「この海は 沖縄のどこやろ」 とか 嫁とブツブツ言いながら ・・・・・




中に出てくる どうも気に入らない ”海洋学者”

アレはいけません

小・中学の同級生で 結構仲良く、家にもよく遊びに行った友達も

海洋学者をしているので、奴(映画の海洋学者)の様にはなっていない事を

祈りつつ(彼は 子供の頃から海を愛してましたから大丈夫でしょう)・・・end



アクアリストなら サンゴの捕獲について 心痛む面も少なからずあると思いますが、

逆に 海に行ったときには 傷つけない様心配りは 人一倍するようには・・・・









もう1本は ベタですが

画像


弱肉強食・食物連鎖。

”プランクトン””オキアミ” って言うものは 偉大だなぁと








そう言えば、最近ウチの ”タテキン” にも ”海洋性イサザアミ” を与えています。

画像


体もしっかりして、色も上がって来た気(何となくそう思いたい)が します。









仕事で車に乗る事が 多いのですが この時間が勿体無いと常々思います。

何気なく テレビやラジオをつけていたり、たまには音楽を聴いたり。

免許を取って 25年以上も経つのに、あまり変わり映えしないって事で

最近 車内での楽しみとして ”落語” を聴いています。



お盆に ”五代目 古今亭志ん生(ここんていしんしょう)” を聴いて以来、

その息子 ”古今亭志ん朝(ここんていしんちょう)” を 聴いたりしています。

今回は 「志ん朝復活 色は匂えと散りぬるを」 の 真ん中の4つ 「ほへとち」を借りました。

画像




好みとしては 親父の ”志ん生” の方が面白いですが、ちょっと 知識が要ったりと、難しい面も・・・

これからも、色々な名人を 聴いていきたいと思います。







では





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見ましたか・・・。
実話ですから内容は普通でしたよね。
オーシャンズは私買っちゃったからなぁ・・・。
1回見て放置ですけど・・・。
TAKATO
2010/11/17 09:43
「てぃだかんかん」テレビで紹介してるのを
チラッと、「トイ・ストーリー3」も面白そう
なんだけど・・・

借りに行くのと返しに行くのが面倒(笑)

だいぼー
2010/11/17 10:22
TAKATOさん
見ましたよ・・・。
過激さやどんでん返しは無いものの
実話というのは凄いですねぇ
普通出来ないですよねぇ
実は私、1枚もDVD持ってません。
papa
2010/11/18 19:01
だいぼーさん
たしかに 借り・返しは面倒です。
その為 ネットレンタルがあるのでしょうが、
コレはこれで上手く儲かる様になってますからねぇ
邪魔くさいから ついつい多めに借りる。
思う壺に嵌っているのは 薄々感じてますが・・・

我が家では ピクサー・ディズニー・嵐のDVDは
豊富に在庫されてますぅ。
papa
2010/11/18 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇つぶし Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる