Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月かぁ〜

<<   作成日時 : 2010/12/03 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いもので、今年最後の月 12月に突入しましたねぇ

昨年は 息子の入試やら何やらで 意識する余裕さえ無かったようにも・・・・






街は すっかりクリスマス一色になってきていますが

今年の クリスマスツリーは どうする?ってことで

昨年に引き続き IKEAさんの ホームページを見ると

神戸店では モミの木が既に完売

大阪店には まだあるらしいが、在庫量がわからないので 急いで



          IKEAでは このシーズン モミの木を ¥1990-で 販売。

          クリスマスツリーとして使用後、1/4〜1/16に 返却すると 同額の

          クーポン券が頂け、買い物が出来ます。
 
          つまり、ただで モミの木が借りられるのです。
 


IKEAに到着


画像




店にも 綺麗なツリーがありました。 


画像







さて、問題のモミの木は ・・・・・・・・・

 







































































画像


何とか間に合ったようです ホッ



少し オーナメントを買い足して、ホットドックと飲み物を



今年の飾りつけは どうなるか 楽しみです













ところで、12月から 家電エコポイントが半分になるらしいですが、

皆さんも 何か購入されましたでしょうか?





結婚15年 ウチでは 冷蔵庫・洗濯機・掃除機・電子レンジ が ヤバヤバですが

その中で エコポイントの対象商品は 冷蔵庫。

嫁も冷蔵庫が壊れたら一番困るとのことで、先ず売り場へ。

冷蔵庫・洗濯機は ”HITACHI ”と決めているのですが、

嫁の "嵐"熱で より強烈な ”HITACHI ” 派に。



ウチの冷蔵庫は パッキンが傷んでいて、たまに空きっぱなしになっていたり

不経済ですが、今のところ機能的には何とかセーフのようです。



売り場に行くと 20万円台のものが ズラリ

冷蔵庫って こんなに高かったっけ

確か 10万円台前半から中頃だったように・・・・・





エコポイントで 1万円帰ってきても こりゃキツイ





販売員のおじさんに 「結構高いなぁ〜」というと

おじさんが 「新製品出て間なしやから」と。

つまり、夏場に冷蔵庫が壊れる確率が高いので、秋に新製品が出るらしい。

10月頃新製品に変わるため、まだ高いとの事。

同じ物でも 型落ちなら 先日まで 10万円チョットで販売していたらしい。

「5月〜8月の間に 気に入ったのがあれば、10万円近く安く買えますよ」って

言われたら、買う気は勿論失せてしまいますよねぇ




何とか 5月まで冷蔵庫がもちますように











あとエコポイントがらみで 我が家に残るのは ”テレビ”

私が寝ている所のテレビは 量販店開店特価 5台限りの LG 。

もう 大分色合いもおかしくなってきてまして、勿論アナログ。



テレビコーナーに行くと 凄い混雑。

順番待ちの表に名前を書き込みかなり待ちましたねぇ



贅沢は出来ませんから、「26型までで 安いのありませんか?」って

もう品切れが多く、在庫は僅か。

在庫があるといっても メーカー生産待ちだそうで 2〜3月になるらしい。

エコポイント申請は 保証書添付なので、果たして間に合うだろうか 疑問らしい。



32型で MITSUBISHI ですけど 1台ならあります。

3〜4日で届けられます。って

32型で 液晶 ¥47000- エコポイント 12000点

実質 ¥35000- なら 贅沢言えません。







購入。







一緒に来ていた嫁が、DVDレコーダーを しきりに狙っている。

ブルーレイ対応 500GB 2番組同時録画 で、Panasonicなら最高らしい

ビエラリンクを 夢見ているらしい

テレビを決めるとき DVDプレイヤー付にすることも考えましたが、

テレビ・DVDどちらが壊れても 修理に出すと両方使えなくなるので断念。




我が家には プレーヤーはありますが、レコーダーはビデオだけ。

前々から 強請られてました。

年末の ”紅白 ”(司会:嵐) に向け 嫁も 必死

思っていた通りのものが 案外安くあったので、押し切られました。

テレビを買ったというよりは DVDを買った感じですが ・・・・・・

まぁ 更に、同時購入で少し値引きしてもらえて良かったぁ〜



きのう到着しました。

嫁、機嫌ヨロシ!







くれぐれも 冷蔵庫壊れませんように






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでは何故か電化製品のもちが良く買い換えに至りません…。
最近買ったのはドライヤーくらい…。
PCは12年物・・テレビはブラウン管・・洗濯機は今年リコールで6年使用したにも関わらずタダで新品になりましたけどね。
TAKATO
2010/12/04 14:06
冷蔵庫16年目でぶっ壊れました!予兆があったので
完全に壊れる前に買い替えましたけど、買う時は
悩みましたよ、冷蔵庫なんてデカイか小さいかくら
いの違いだろうと思っていたけど色々あるんですね。
だいぼー
2010/12/04 17:35
TAKATOさん
ウチも案外長持ちしてましたけど
一気に来ると怖いですよ!
息子が生まれてから 壊れるものが多く
扇風機なんて 全てどこか壊れてますぅ
papa
2010/12/06 17:47
だいぼーさん
冷蔵庫って 裏も含めいろいろあるし
そりゃ最新型の方が電気代も安いらしいですが、
そうちょくちょく買える物でもないし・・・
まぁ ある程度賢く買えればなと。
papa
2010/12/06 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月かぁ〜 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる