Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2011/01/01 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します





皆さまは いい年を迎えられましたか?

ウチは、年末から息子が熱を出していて昨夜も救急診療所に行く始末。

年越しを迎えたのは、帰りの車内でした

おかげさまで そろそろ良くなりそうですが・・・







さて、新春第1回目の更新は アクアネタです。

12月に 何種類かの追加が有りました。



少し前から考えていたものや、色々ですけど、

自分にとっては初物ばかりです。







先ずは、本水槽から

探していたお魚。

小さ目めサイズで複数群泳。

卸のリストには載っているらしいが、少し大きく、高め。

ショップの片にも相談したが見送っていました。




先日たまたまショップに寄ったのが入荷日。

サイズ・状態・価格的にもOK

画像


正面からの顔も なかなか可愛い

”ヨスジリュウキュウスズメダイ”




ミスジリュウキュウより やっぱヨスジですよねぇ。

画像







とりあえず 10匹入れて 少しでも 琉球 の海に近づけばと・・・・・





画像










600水槽の方は 先日紹介した ポンポンチアガールこと ”キンチャクガニ ”

画像


亡骸らしいものを見つけて 残念に思ってましたが、

それは抜け殻だったらしく 2匹とも元気にしています。







ハワイのフリソデエビ ”ハーレクィーン ・ペア ” を狙っていたのですが

予算的にも かなりオーバー

けっして妥協じゃありませんけど、これで十分だと

画像


”フリソデエビ ”

餌は コブヒトデ

思っていたより飼育に手間が掛かりません。





”カニ " や ”エビ ” ・”お魚 ” が入ると餌の食べ残しが気になる。

そこで、今回底物として来ていただいたのが、コレだ〜

画像


もう少し 小さ目が良かったのですが、そうは上手く行かない。



でも、しっかり働いてくれています

画像


”クビアカハゼ ”

いつも前面中央に陣取ってますぅ






新年は この子達を見ながらのんびり





あっ そろそろ クリスマスツリー 片付けなくっちゃ








では




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
増やしましたか〜
私は自作OF水槽立ち上げに伴い
減らす予定です・・・
だいぼー
2011/01/03 20:00
だいぼーさん
増やすというより 心が萎えない様にって
感じですが・・・
papa
2011/01/07 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる