Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小笠原諸島

<<   作成日時 : 2011/06/30 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

小笠原諸島が 世界自然遺産に登録されましたねぇ

よかった!

この貴重な自然遺産が 保護されるのは嬉しい事です。

小笠原諸島には 行った事ないけど素晴らしいんだろうなぁ



知らなかったけど、大戦後1968年までアメリカの統治下にあったんですね

記憶になかったので ビックリしました。

そりゃ 4歳やそこらでは記憶無いのしょうがないですよね。



その後4年 沖縄返還は記憶にあります。

割と鮮明に!

少しお兄ちゃんになってたのかなぁ



水槽辞めてしまった 家族皆少し寂しいですが、やはり今でも

海大好き家族ですから このホットなニュースは 嬉しかったです。





ここんとこ な〜んか忙しい。

いい事ですが、やらなあかん事全然出来てない。

普段の見積りや打ち合わに終われ 時間と心に余裕なしって感じです。






久しぶりに昔のギターでも取り出して ゆっくりとした時間を味わいたいものですな!

先日、得意先の社長(3歳ほど年上の方)とギター談義になって

ウズウズしてきましたよー  やばっ!






では



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつでも何かしらのめり込める趣味が欲しいですよね。

TAKATO
2011/07/01 20:00
小笠原は東京都ってぴんとこないですね。
私も沖縄返還の日の事は覚えていますよ。
「沖縄本土復帰の朝です」ってNHKの
リポーターが海岸沿いの道路でリポート
しているのを覚えています。
だいぼー
2011/07/02 08:49
TAKATOさん
のめり込める趣味があって
でも、時間が無くって・・・
そんな感じが多いような。
ホントは ピアノしたかってんですけどね
papa
2011/07/02 11:54
だいぼーさん
そうですよね!東京
船でしか行けなところが
本気の人しか受け付けない感じでいい!

当時"沖縄返還"で 戦争を引きずっている部分を
強烈に感じました。
papa
2011/07/02 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
小笠原諸島 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる