Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS スイレン

<<   作成日時 : 2011/07/19 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

仕事で色んな所に行きますが、時にはデジイチを

持って来たら良かったのにと、残念に思う事が多い。

とはいっても、いつも積んでおく訳にも行かないので・・・・




大阪府堺市の中百舌鳥(なかもず)方面の現場を調査。

早めに着いたので、待ち合わせの相手が まだ来ていない。

すぐそばに溜池を発見 ・・・・

何かいるのかな?

コンパクトデジカメを持っていたので・・・・・







行ってみると ”スイレン”

画像


へぇ〜 綺麗なもんですねぇ

池の水は あまり綺麗じゃなかったですけど

スイレンは うす紫色のイメージが強かったのですが、白もなかなかいい





そこへ カメさん登場。

画像


カメは 結構いましたねぇ。















暫く眺めていると ・・・・・














画像


白いカモ?アヒル?が

暑い中、羨ましい気もするが、この水質ではムリ。






あっ こちらにも

画像


こちらの黒い子は ヤンチャさんで葉っぱに乗ろうとしていますぅ





コンパクトデジカメがあって まだ良かったですな





では







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長曽根の睡蓮
睡蓮は中央の黄色が見えないと冴えないです・・ 長曽根中池公園横にある池で撮ったのですが、うまく撮れませんでした。 風が凄かったので葉っぱが花に体当たりしてました。 場所:長曽根中池公園横の池 にほんブログ村 ...続きを見る
いかさま堺
2011/11/19 06:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このアヒルはカモとのハイブリッド…?
黒いのはバンですね。
だいぼー
2011/07/25 01:30
だいぼーさん
白いの微妙でしょ

黒いのは"バン"?
初めて聞きました。
確かに"バン"で調べるとそうでした。
流石だいぼーさん よく知ってますねぇ
いつも感心しています。
私も見習おうと野鳥図鑑とお花の図鑑を
買おうと思ってなかなか買えてません。
papa
2011/07/25 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイレン Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる