Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/07/12 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕暮れ時、娘を塾へ送った帰り、得意先に書類を届けようと

車で走っていて 歩道を見ると沢山の人が空に向かって携帯を






そう言えば、今大阪では南の方から 御祭りが北上中

御祭りに 来たと思われる浴衣姿の方も 空を指差し嬉しそう?






その方向を見てみると






画像







思わず 窓を開け車の中から携帯で パチッ!






こんなに見事で 端から端まで クッキリの虹は久しぶり。

何だか幸せな気分になりましたぁ〜

あぁ〜 えぇもん見たぁ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど見事な虹ですね。
その下の建物に天守閣が
あるように見えるんです
けど?
だいぼー
2011/07/13 17:52
だいぼーさん
この虹は翌日の新聞一面に掲載されました。
このお寺は 谷町筋に面している
天王寺区六万体町にある
天台宗聖龍山 天鷲寺 です。
たまたま 赤信号で止まったのでラッキーでした。
調べてみましたが、アレは ”三間堂”と言うらしいです。
天守閣(天守)は ”城郭のシンボルとなった高層建築物 ”
[Googleより抜粋]らしい。
まぁ 寺の天守閣って所ですねぇ
何れにせよ 目立ってます。
papa
2011/07/14 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹 Papa's ocean (癒しの暮らしを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる